奈良、時々京都(写真館)

奈良、京都好きの写真ブログです。(たまには大阪も)

槙尾山西明寺(2)

2006年11月26日 | 高雄から清滝へ

本堂右の渡廊下。 
この下をくぐって庭園の裏に廻ることが出来ます。


鐘楼と境内。 
このあと左のバスガイドさんの前まで団体さんが押し寄せてきました。


客殿。
本堂とは渡廊下でつながっています。 中に茶卓がならべてあって、休憩できるようになっていました。


真っ赤な紅葉もすばらしいですが、こんなまだらになった紅葉も趣があります。(背景は本堂)


最後に、もう一度境内を振り返って、西明寺を出ました。(右後ろは鐘楼)


裏の受付を出て坂道を下り、清滝川に架かる橋を渡って、高尾山神護寺へ向かいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (カズ)
2006-11-27 18:36:39
目にまぶしいとはこの事ですね!お寺と紅葉、最高です。観光客の方もさすがに多いですね
返信する
人多すぎです (twinmount)
2006-11-27 20:37:29
私もその一人なので文句も言えませんが。
8年前にここに訪れたのは7月で、観光客はほとんどいませんでした。 上の高山寺や西明寺は紅葉シーズンだけ有料になるようです。
静けさを取るか、紅葉を取るか。 両方というわけにはいかないようです。
返信する