チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

昨日の出来事

2012-11-23 23:54:38 | チョビ
かわいいネコさんのお薬袋・・・


はい、チョビはん昨日、病院に行ってきました(しかも時間外の深夜…)





夜の散歩から帰って来て、ベッドに潜り込むも




「にゃーご!にゃーご!」と訴えます


何~? どーしたの~? などと悠長に構えていたら・・・

チョット触っただけで、牙むいて嫌がり痛がります

ケンカしたの!?と思うも、ケンカの声もしなかったので、、、

もしかしたら!車に!!

もうその考えが頭をよぎったら、ダメ!心配で!!

その時点で、PM11時過ぎ・・・

行ったこと無いけれど、一番近い動物病院に電話する。。。



先生、オヤスミになられてたみたい・・・

でも、「連れて来てください…」のありがたいお言葉!

「ありがとうございます!!」



車で2分、痛がるチョビも診察台を見て緊張・・・



触診で骨には異常なし!(よ、よかった…)



先生「咬み跡があるからケンカでしょう、化膿止めの注射をして薬出しておきます」

私「はい、ありがとうございます!」

先生「ただし、、、体重7kgはいけませんね~、そっちの方が心配ですよ」

私「は、はい、そうですね・・・」


そして先生、ポロリと本音が・・・
「一晩、様子を見て、次の日に来てもよかったね・・・」




ここ1、2年ケンカしなかったから、対処法を忘れて、チョット慌てた☆ママでした~



今日のチョビはんは、、、おとなしく自主的に安静にしておりました

食欲もあまりなく、昼過ぎまでずーっと寝ておりました。。。





出掛けていた、たか兄ぃが・・・


お見舞い~ だそうです





うまうま




うま~




ううう、食欲旺盛だゎ・・・

ケガの時の特別メニューだよ~

カリカリも食べてね~





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« バージョンアップ | トップ | 今月のアルバちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2012-11-24 17:06:01
よかったですね。先生がなんと言おうと
すぐ連れて行って正解です。
この薬袋・・・うちのかかりつけ病院のと
いっしょです
まさか「ハレルヤ」って病院じゃないよなあ
袋はどこも一緒かな?
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-11-24 17:09:25
いや~~読んでてハラハラ、ドキドキしてしまいました~~
無事で何よりでした・・
こう言う事態を聞くと、やっぱりユッキー外に出せないわ~
お兄ちゃんのお見舞い、豪勢ですね!
優しいなぁ~
うまうま食べれてチョビ君、良かったね
返信する
Unknown (レオまま)
2012-11-24 20:57:31
うわぁ、チョビはん&☆ままさん、大変だったのね
なんだかレオ兄ぃのことを思い出しちゃったわさ
喧嘩の傷、それも噛み傷は気をつけないとね
☆ママさん、わかりますよ
様子見していいのかどうかなんて、知識がないとわからないもんねぇ
後悔はしたくないから、お小言言われても連れて行っちゃいます
お見舞いくれる兄ちゃん、やさしいねぇ
うまうま食べて、早く元気になりね チョビくん
最近の病院ってこんな可愛い薬袋なん?
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-11-24 23:55:51
>イノッチさん
はい、早く元気になってよかったです。
薬袋、一緒なんだ~♪
きっと、仕入先が同じなんでしょうね、
あるいは、、、先生の趣味が一致!?(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-11-25 00:05:59
>デルフィーさん
ノンフィクション読んでるようでした?
ハラハラ、ドキドキ、心臓に悪かったかしら・・・
ユッキー君は、やはり完全室内飼いの方がいいですよー。
だって、真っ白ユッキー君がヨレヨレに汚れるのは見たくな~い
チョビはん、久々のうまうまで、元気百倍!完全復活!
の、ようです。。。

返信する
Unknown (☆ママ)
2012-11-25 00:13:24
>レオままさん
若猫の時はケンカもしょっちゅうで、
チョビなりに我慢もし、自分で舐めて治癒してましたが・・・
歳を取ったのでしょうかねー
若い頃のケンカとは違う様子だったので、慌ててしまいました。
もう、不安が過ぎるとねー、時間関係なく行っちゃいました(汗)
かわいい薬でしょ?
ストロベリーの甘い香りのお薬でした~♪
返信する
ひょえーーーっ〓 (Michael)
2012-11-25 17:38:19
ブログにお邪魔してない間にチョビはんが大変な事になっていたのねぇ
可愛いお薬袋見ながらドキドキしたやんか

でも食べたら回復したって…まさかモンプ○ィ欲しさの小芝居じゃぁ…?
あ、噛まれ傷あったのね、疑ってごめんよチョビはんorz


野良なら隠れてしまうけど、さすがチョビはん鳴いて訴えたなんてお利口やん!
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-11-25 23:17:13
>Michaelさん
そーなんですぅ~!
ひょえーーーな事になってました~
ま、大事には至りませんでしたが・・・ビックリです

小芝居こそしませんが、、、夕方になるとカリカリに不満顔ですゎ
夕方にうまうまシーバ&モンプチをあげたから、1回で覚えちゃいましたとさ
返信する

コメントを投稿

チョビ」カテゴリの最新記事