チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

命がけ!?

2011-06-21 20:48:46 | チョビ
朝は雨が残ってましたが、昼からは晴れて良いお天気
でも、蒸し暑くて~ 
今年の夏の暑さを垣間見たよう・・・です。


テーブルの下からモップに伸びてるのは?



チョビ~ 
モップをかけると必ずここで待ち伏せします。

※掃除中の為、モップの埃は御容赦下さい。
     (ほとんどチョビ毛



行く先々で、「ごろ~ん、ちょいちょい。」です。

※私の右足も御容赦を・・・



爪で引っ掛け、手で止めて、、、
お邪魔なんですがー



 ええ~っ! お掃除中!? じゃらし遊びちゃうの!?



 うぅ~~~。ボク、ママさんの邪魔してたん?
           ゴメンなぁ~ママさん。



 はぁ~、疲れるなぁ~ママさん。
    ボク等、掃除も遊びも命がけやし~。


  いや、だだのモップがけだから・・・





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 一人相撲 | トップ | 今月のアルバちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2011-06-21 21:53:34
遊びもご飯食べるのも、掃除も・・・(笑)
その一生懸命さがいいところなのよね?
うちの黒猫モップは自らいろんな所を掃除してくれますよ(笑)
私の掃除が行き届いてないと指摘されてるみたいです(汗)
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-06-21 22:35:58
おお~
これは猫にとって、モップじゃらしじゃないですか
ヤマトとポコは怖がりそうだけど、チャムは喜びそうな感じです。
我が家はクイックルワイパーなので、ちょっと物足りないかもしれません。
あ、掃除道具だから、猫の満足度は気にする必要ないですよね
最後のチョビくん画像・・・ホントに疲れた様子で・・・
お疲れさま
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-06-22 21:08:09
>レオままさん
そうなんです!何事にも一生懸命!
一番一生懸命なのは、寝る事です!!(笑)
クロ君モップは、どんなにレオままさんがきれいにお掃除しても、埃が目立つわ~~~(爆)
これからは、レオ君の右側でお願いすると言う事でどうかしら?(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-06-22 21:17:54
>erizabusuさん
そうなんです!うちのじゃらしはダスキンモップ~~~!
物陰に隠れて、ヤマトちゃん並のお尻ふりふりで狙います。
私もつい、チョビの前で…モップふりふりで誘います。
うちではモップ≠掃除道具です。
返信する

コメントを投稿

チョビ」カテゴリの最新記事