山口母子殺人事件

2006年06月20日 | 時事
結局最高裁も、未成年の死刑判決には躊躇したな。高裁に差し戻して判決
を先延ばしにしただけだな。
判決理由も、遠まわしに高裁で死刑にしなさいって言ってるようなもので
その後、高裁で死刑判決を出さして、その後、上告してきたら、最高裁で
はその判断を支持しようって筋書きが見え見えだよ。
大体、もう世論が死刑にしなけりゃ納得しない状況なだけに、上告の棄却
なんか絶対に出来ない状況なんだから、思い切って死刑の判決を出してお
いた方が、最高裁の権威もより確かなものになったと思う。
未成年の犯罪に対して、死刑を求刑した検察の努力と決断を、最も評価し
たい。
しかし、加害者の親がのこのこテレビに出て、無責任なことベラベラ喋って
学の無さを露呈して。まさにこの親にしてこの子ありだな。
再審の争点は、更生の可能性があるかどうか、と言うところみたいだが、正
直それは無いだろう。そんな根性のあるヤツは最近はいない。じゃあ殺しま
しょうって発想も、世論もすごいよ。みんな思ってるのに口には出さない。
今の少年犯罪の現状や、ニート問題とか、結局みんなどっかで諦めてるんだ
な。この国は一体どこに向かって行くんだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2006-06-26 20:10:41
そうとう生育環境が悪かったようだね。

わたしは、死刑にぜったい反対。

マスコミが煽って死刑にするなんて最低。
返信する

コメントを投稿