メシとおばさんと食券

2010年11月01日 | Weblog
ちょっと遠出してきました。



って、それはどうでもよいんだけど。

お昼に寄ったレストランで食券を買おうと思ったら、3人のおばさんと
1人のおじさんが券売機の前にしっかり陣取っている。
おばさんたちは券売機のボタンを見つめながら迷いに迷っている。

おじさんは、後ろに並んでいるオレに気づいて「先に後ろの人を・・・」
と、おばさんたちに言っているが、当然おばさんと言う生き物は人の
話を一切聞かない。
自分の食べるものを確保するので精一杯なのだ。

結局あせってはじめの一人がラーメンを押した、続く二人もラーメンだ。
メニューを選ぶという目的が、早く決めるという目的に変わった。
オレは噴出しそうになった。

それで良いのか・・・?

食べるものを決めてから券売機の前に立ってほしいな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿