縁石にバンパーをヒット。パーキングの細い路地で2回切り返して
Uターンをして出れると思ったら、ガーンってものすごい音と衝撃が。
縁石が手前に張り出している事に、全く気づかなかった。って言うか
全く見えなかったんだな。しかもこの縁石がちょっと高い。
オレのランサーはシートとレールを社外品に変えて、ギリギリまでポジ
ションを下げてあるんで目線が低い、路面は10メートルほど先までほと
んど見えない。おまけにランサーは小回りが効かない、どのくらい小回
りできないかと言うとハンドルが左右1回転づつしか回らない。
無加工で255の極太タイヤが入るように設計されているんでキレ角が取れ
ないんだな。
トヨタの最上級車センチュリーの巨体より回転半径がでかい。そのくらい
小回りが効かなくて狭いところが苦手なんだな。
カーボン製のスポイラーは真っ二つ。でバンパーにもキズとワレが・・・
まあ、社外のバンパーに変えようかと思いつつ下を見ると、アンダー
カバーはもぎ取れて、ステーも折れている。おまけにインタークーラー
のアウトレットパイプがつぶれている。更にタイヤに縦方向の亀裂と
BBSホイールにもキズと凹みが・・・
こりゃちょっと交換って訳にはいかないんだな。
ざっと見て、バンパー一式が12万、カーボンリップスポイラーが8万、
インタークーラーパイプが7万、タイヤとホイールは1セットで12万。
その他の下周りのパーツと工賃でカルーく40万超え。
で、早速クルマはディーラーへ。とりあえず見積待ち。
車両保険入っといて良かった!
実はランサーは車両保険に入っている、なんと言っても危険な車なんで
ぶつかるときは相当なスピードで手遅れ状態、事故った時は廃車と思っ
ていたから満額350万で入れてある。
しかしこの程度でよかったよ、不幸中の幸い、ってとこかな。
いや、不注意中の幸い、だな。
Uターンをして出れると思ったら、ガーンってものすごい音と衝撃が。
縁石が手前に張り出している事に、全く気づかなかった。って言うか
全く見えなかったんだな。しかもこの縁石がちょっと高い。
オレのランサーはシートとレールを社外品に変えて、ギリギリまでポジ
ションを下げてあるんで目線が低い、路面は10メートルほど先までほと
んど見えない。おまけにランサーは小回りが効かない、どのくらい小回
りできないかと言うとハンドルが左右1回転づつしか回らない。
無加工で255の極太タイヤが入るように設計されているんでキレ角が取れ
ないんだな。
トヨタの最上級車センチュリーの巨体より回転半径がでかい。そのくらい
小回りが効かなくて狭いところが苦手なんだな。
カーボン製のスポイラーは真っ二つ。でバンパーにもキズとワレが・・・
まあ、社外のバンパーに変えようかと思いつつ下を見ると、アンダー
カバーはもぎ取れて、ステーも折れている。おまけにインタークーラー
のアウトレットパイプがつぶれている。更にタイヤに縦方向の亀裂と
BBSホイールにもキズと凹みが・・・
こりゃちょっと交換って訳にはいかないんだな。
ざっと見て、バンパー一式が12万、カーボンリップスポイラーが8万、
インタークーラーパイプが7万、タイヤとホイールは1セットで12万。
その他の下周りのパーツと工賃でカルーく40万超え。
で、早速クルマはディーラーへ。とりあえず見積待ち。
車両保険入っといて良かった!
実はランサーは車両保険に入っている、なんと言っても危険な車なんで
ぶつかるときは相当なスピードで手遅れ状態、事故った時は廃車と思っ
ていたから満額350万で入れてある。
しかしこの程度でよかったよ、不幸中の幸い、ってとこかな。
いや、不注意中の幸い、だな。