*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

ヘコんだときは これ。

2008-02-15 02:40:42 | Weblog
みなさんは 気分が落ち込んだらどうされていますか?


昨日はちょっと思うところあって なかなか寝られなかったら・・・
朝起きたら 明るい!!!!!
時計を見たら 7時半 登校時間おもいっきり過ぎてます・・・
慌てて息子を起こしてごはん食べさせて車で送っていって
なんとか遅刻はしないですみましたが、

何年かぶりに すっごい 朝寝坊をしてしまいました

帰宅しても何も言わないダンナ様が怖かったです・・・・・




たたみかけるようにいろんなことがあって
気分がしてすぐれないのは
きっと しばらくトンに会ってないからだわ~と思って
久しぶりに『音流』をひっぱりだしてずっと見ていました。

これは レコーディングの様子です。2年前ですね。

5人の歌っている横顔、顎のラインが素敵です。
シアくんやチャンミンくんは体を使って歌うし、
ユチョンくんは雰囲気をだして歌うし、
反対にジェジュンくんとユノくんは声に集中している感じで
それぞれのスタイルがよくでていますよね。







このときは まだ話すとき丁寧な言葉で
「わたしは・・・」って言ってますね。
ユノくんのたどたどしい日本語を聞くと 
ほんとに上手くなったなぁと思います。

音流 レコーディング


私がシアくんにどっぷりハマッたのは
この『My Distiny』 です。
曲も好きなんですけれど、
PVもメンバーそれぞれにあったストーリーがあって
すごく好きなんですよね~。

この時のチャンミンくんの髪形が好きですね。

一番好きな赤い髪のシアくん。
花束を持って歌うシーンに 胸がきゅ~んとなって・・・堕ちました(笑)

本番はとっても色気があるのに カットがかかるとこの表情。
ユチョンくんの表情は ほんとに人を惹きつけますよね。

ピアノがあると一番に寄ってくるのがこの2人。
ほんとに好きなんだね~。

この曲の最初にバイクで登場するユノくん。
雨の中で踊るシーンが とってもかっこいいです。
ユノくんはいつもみんなを和ませてくれるよね。


 音流 Making My Destiny


昔の東方くんを見ていると 初心にかえります。

私はほんとうに 東方くんの歌が大好きなんだなって・・・

シアくんの歌声が 大好きなんだなって・・・

歌っている5人が 大好きなんだって・・・・・


なんだか少し忘れていたような気がします。


やっと 気分が落ち着いて すっきりしました。

私の一番大切な曲「明日は来るから」を聴いて
もっと気分することにします。

また 今日からいい夢みれそうだなぁ・・・・・。



って その前に 寝坊しないようにしなくちゃ








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりトンでしょ (ゆん)
2008-02-15 03:35:38
きょうこさん、こんばんは☆



私も毎日寝坊しそうなくらいの眠気と闘っています。

若い時のように夜更かしできないんですよね…。

今起きているのは、毎日深夜に帰る主人に起こされるからです(苦笑)



ヘコむ時、ありますよねぇ。

自分自身のこと、子供の心配、いろいろあります。

でもどんなに辛くても、悩んでも、必ず“明日は来るから”…。

今は5人の歌声に癒されるし、ここへ来れば元気をもらえるので

ヘコんでも復活が早いです(笑)



夕方幼稚園から帰宅してから、次女がまた熱を出しました。

PCが寝室のすぐそばにあるので、“音流”はしばらくおあずけです。

熱が下がったら、娘たちと楽しませていただきますね(^_-)



さて、3時間後に「起きる時間だよ…」の、ユチョンくんの声に

起こしてもらおうっと。(笑)

返信する
私も (しずっぺ)
2008-02-15 08:41:10
実は最近、ブルーな気持ちの状態です…。理由は色々なんですが、何だかそういう状態で。
頑張って笑顔、笑顔!と自分に言い聞かせていますが☆
私が落ち込んでいる時の発散法はやはり音楽でしょうか♪
私がトンにハマッたのは一年前なので、その前のトンの映像など見れて嬉しいです♪
それと、下の記事のジュンスの新ヘアスタイル!
こういう髪型になってるんですねぇ。私はブラウン系の色が良いんですが(爆)
でも見慣れればいいかな☆
昨日?かな?SJのイトゥクとウニョクが司会しているラジオにジュンスが電話で出たみたいです!
日本の話題で盛り上がったみたいで☆
二人が「また日本に行くだろうけど体に気をつけて」と言ったらしいです♪
返信する
ゆんさん (きょうこ)
2008-02-15 08:54:09
ゆんさん こんにちは♪

やっぱり落ち込むとトンなんですよね~。
自分のことや家族のことだけでなく
トンのことで落ち込んでいても
やっぱりトンしかないってくらいトンに頼っています。
トンの歌もここも私の“元気の素”になっていて、
毎日励まされています。
ゆんさん、次女さん大丈夫ですか?
ゆんさんも疲れがでないように
次女さんと一緒にゆっくり休んでくださいね。
早くよくなられますように・・・。

あっ、そうそう
今日はちゃんと起きれました♪
返信する
一緒だ...^_^ (K)
2008-02-15 09:21:20
きょうこさん おはようごシャいます~♪
スタバ仲間(爆)シア友Kです^o^
今日の朝、大丈夫でしたかぁ~ よかったですぅ~
私もここのところ、思うことが多くて…
少ない脳ミソ使い果たしても答えだせなくて^^;ゞ
“そうだ!! 原点に帰ろう”と思い、トンをスキになったあのころへタイムスリップ!!
BGMは ♪明日来る♪
自分は自分なんだから!!って、すっきりしました^^
それでもってここへ来たら、同じようなことしてるきょうこさんがいて(爆)
やっぱ“同志”だからねっ☆
返信する
同じく・・・ (yae)
2008-02-15 13:57:08
きょうこさん、こんにちは。

同じくスタバ仲間のyaeです。

なんだかみんな同じなんですね。

昨夜、主人の言葉に傷ついちゃって、腹が立って結局眠れないまま仕事に行きました。
今朝、主人に「なんであんなことを」って聞いたら「なんかゆうた?」とぬかしておりました。
なんかがっくりきちゃって朝からトンのDVDで癒されていました。

そしてここに伺ったら皆さん一緒だあ(笑)ホンとトンは私たちの心を癒してくれますね。少しは旦那さんもかれらを見習ってよね。(ちょっと無理かな?)

PS
例のものテレビで見ることができましたか?



返信する
私の元気の源義経は(笑) (ピルエット)
2008-02-15 17:38:39
きょうこさんが寝坊なんて、珍しくないですか?間に合ってよかったですね。私もついついトンのDVDとかネットを見たりしていると、寝る時間がどんどん遅くなってしまい、朝起きるのが超つらいです(爆)夢中になっていてふと我に返り時計を見て、午前0時だと「なんだ、まだこんな時間だわ」なんて思っちゃいます。睡眠不足は体に悪いことは百も承知なんだけど、トンの誘惑には勝てないんです。勤め人としては、帰宅後が楽しみなので、ついつい・・・ね。1日が30時間くらい欲しいです。こんなことを思うのはトンを知ってからなんですけどね。

私が落ち込んだときは、もちろんトンの音楽で癒してもらいます。特に「明日来る」は私にとってなくてはならない歌です。最後のシアくんの搾り出すような心をこめた歌い方に心が動かされて、憂鬱な気分が癒されます。落ち込んでいた友人にも、この歌の歌詞をプレゼントしたこともあります。だから、武道館でこの歌の替え歌?「鼻毛が~♪」ってやったときは、しばらくこの歌のイメージが崩れちゃって困りました。これは名曲だから、もういじらないでネ~(笑)

ここ数日、トンが日本にいないというだけで、猛烈に寂しいです・・・。
返信する
しずっぺさん (きょうこ)
2008-02-15 22:45:33
しずっぺさん こんばんは☆

いろいろと思い始めるときりがないんだけど、
やっぱりうじうじ考えちゃって、
どうしても自分ひとりでは消化しきれなくて・・・。
音楽はほんとに心を癒してくれたり元気にしてくれますよね。
その時の気分によってとことん落ち込ませる曲をかけたり、
元気になる勢いのある曲をかけたり・・・。
トンの歌声や笑顔は どんな自分も受け入れてくれるあたたかさがあって
ほんとうに 気持ちが安らぎます。
しずっぺさんも好きな音楽を聴いて リラックスしてくださいね。

シアくん、シュジュのラジオにでたんですね~♪
ウニョクくんと一緒でハメはずさなかったかしら(笑)
楽しそうにがはは♪って笑ってるシアくんを想像して
いっそう元気がでてきました(笑)


返信する
Kさん (きょうこ)
2008-02-15 22:54:19
Kさん こんばんは☆

もしかして、私のメールでど~んと落ち込ませたんじゃない?
ここのところ、シアくんと同じで(笑)歯の調子も悪いし、
気分的にもいろいろあるところに あれでしょう。。。
持っていくとこがなくてついKさんに頼ってしまって
ごめんなさいね。
やっぱり、原点に戻るって大切ですよね。
私も明日来る♪聴いて マイデスのシアくんを見て
なんであんなことで悩んでるんだろうって
笑いながら泣いたらすっきりしました(笑)

来週は また笑顔で会おうね!!!
チャミくんのセンイルだし♪
返信する
yaeさん (きょうこ)
2008-02-15 23:02:06
yaeさん こんばんは☆

私のネガティブ思考がうつっちゃったかしら。。。
もうね、うちの主人もそんな感じです(笑)
私が傷ついてるのに あっちはいつも「そんなことゆうたか?」ですもん。
ちなみにうちの主人は B型で
A型のわたしとは水と油(笑)
まったく溶けあいませんです(爆)

でも、シアくんもB型なんだよね~。
こちらは私をめちゃめちゃ溶けさせてくれてますが(笑)

あっ、例のもの見れましたよ♪
ジェジュくんの「ミアン」に大笑いしました。
ありがとうございました!
また来週 スタバでねっ♪
返信する
ピルエットさん (きょうこ)
2008-02-15 23:13:17
ピルエットさん こんばんは☆

私って、低血圧だから朝は弱いんです。
早く寝ないとと思うんだけど、このペースが体にしみついちゃって
かえって早く寝ると朝が起きれなくて・・・・・。
自分の時間が子どもたちやダンナ様が寝てからしかつくれないこともあるし、
夜がもっと長かったらなぁといつも思います。
ピルエットさんも「明日来る」はなくてはならない歌なんですね。
私も落ち込むと必ずこの歌を聴いて気分を立て直します。
PVでそりかえって歌ってるシアくんも好きで・・・。
鼻毛は聴いてなくてよかった~(笑)

そうかぁ~、トンがいないから私も気分が落ちてたんだ・・・・・。
こんなに長く日本にいないのは久しぶりですものね。
うわぁ、この先 私やってけるかしら・・・・・。
返信する

コメントを投稿