*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

歌声にある言霊

2009-12-23 03:29:31 | Weblog
すっかり 話題からは遅れていますが・・・

MUSIC JAPAN クリスマスSP 

「Stand by U」 ようやくリピートして聴けるようになりました

やっぱり フルバージョンはいいですね。

東方神起の歌声って ストーリーがありますよね。
言葉を丁寧に紡いで 歌詞に気持ちをのせて歌うので
フルバージョンだと さらに
5人の重なり合う歌声が じわじわと心にしみこんで
また ほろりとさせられてしまいました。 

 
「メリ~クリスマス!」 のあと 何かコメントがあると思ってたけれど
元気のいい5人の声と笑顔が見れて嬉しかったです。


今週末のMステも紅白も「Stand by U」ですね。
正直 もうそろそろ元気のいいダンス曲が聴きたいなって思っていたんですけれど、
今は この曲があってる・・・という表現はおかしいかもしれないけれど、
この曲だからこそ、同じ曲を歌い続けるからこそ伝わってくる
5人の気持ちののせ方や歌声の変化を見守りたいなと思うようになりました。

5人で歌う「Stand by U」

なかなか言葉に気持ちをだせない時だから
きっと5人は この歌に今の自分の気持ちを込めていると思うんです。

一人一人で歌うときの歌声も そうなんだけれど、
メンバーの声に自分の歌声を重ねることで
お互いを思いあって 確かめあっているような気がします。
SBUでは 特にシアくんの歌声にそれをすごく感じるんですよね。
最後の「Oh・・・・・・・」のパートで
隣りのユチョンくんから一番離れてるユノくんにまで伝わるように
丁寧に歌声を重ねる姿に 胸が熱くなりました。


ネガティブ思考になってしまう私に友だちがいつも言ってくれる言葉があります。
「言葉には 言霊が宿ってるんだから こうなると思わなくちゃ」

ほんと そのとおりで彼女のアドバイスどおりな気持ちでいると
いつもの私では成しえなかったミラクルがいくつか起こりました。


「あなたの夢がかないますように」の作者の 
浅見帆帆子さんのオフィシャルサイトの言葉を抜粋させていただきました。 

夢を実現させていく途中に起こるいろいろなハプニング(出来事)は、自分を成長させてくれます。
「 成長」と言うとつらいことのようにも聞こえますが、
途中の出来事を通してあなたの世界がどんどん広がり、
新しい体験や感情を味わい、 今まで以上に深い幸せを感じるようになるので、
「つらく苦しいことばかりだった」という感想だけで終わることはないのです。
 夢に向かっている途中で、今の人生での自分の使命や、
運がよくなる仕組みや、今まで疑問に思っていたことがわかることもあります。
 この「途中に起こる体験」こそ貴重であり、それを味わうだけでも
充分に夢を持つ意味があったことを感じるはずです。
 夢は、誰もが感動するような大きなことである必要はありません。
 今のあなたが本音で感じる幸せな状況、
その夢によってあなたもまわりの人も幸せを感じるようなことであれば、
なんだっていいのです。人にはそれぞれの役目があるので、
社会的に影響を与えるようなことを夢にしているから素晴らしいというわけではなく、
そこにいる本人(あなた自身)が、「生きているって素晴らしい」と感じるために夢がある、と私は思います。


今 5人は「歌うこと」で 気持ちを伝えようとしてくれています。

メンバーへ

そして

わたしたちへ

それに、歌声のなかには それぞれの夢への想いや
それぞれの今が込められているんですよね。

ミュージカルにむけて頑張っているシアくん、
チャンミンくんもドラマ撮影が始まりましたね。
笑顔が見れて ホッとしました。
ユチョンくんもジェジュンくんもユノくんも
次へのステップにむけて動いていると思います。

今は 新しい東方神起への助走・・・なんですよ。

信じるって言葉よりも
待ってるって言葉よりも

5人に出逢ったときから心にある言葉

「変わらず 想っているよ」

その言葉のなかにある想いが 

彼らの幸せを守る言霊となりますように・・・





夢を言葉にしよう。

実現したらうれしいことを口に出し、

そうなっては困ることは言葉にしない、と今日から決めよう。

言葉には言霊があり、

口に出す言葉の通りに現実を動かしていく力がある。


= あなたの夢がかないますように 浅見帆帆子 著 =



あなたの歌声のなかにある 言霊は
あなたを必ず幸せにします。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2009-12-23 08:02:52
きょうこさん♪素敵なお話をありがとうございますp(^^)q昨日は仕事中に福岡のイベント中止のメールが友達から入りました。今年最後の楽しみでした。新幹線とホテルをキャンセルしなくてはいけない…と思いつつ、おにゅさんに会えない…と思うと、しばらくぼぉ~っとして、泣きそうになりました。去年、韓国でのライブも二回ほど中止になりましたよね。もっと辛かっただろうな、韓国まで行って…と、思いました。一つの夢は消えましたけど、次の夢が叶いますように♪
返信する
今はただ… (yuchia)
2009-12-23 09:21:27
5人の姿に、声に、そして言葉に寄り添っていたいです。
そこから、表れるもの、感じられるもの、溢れだすものは全て宝物です。

「変わらず 想っているよ」

クリスマスには、また5人がプレゼントしてくれますね

返信する
そうですね^^ (キムチママ)
2009-12-23 11:28:13
きょうこさん、こんにちは♪

>なかなか言葉に気持ちを出せない時だから
 きっと、5人はこの歌に今の自分の気持ちを
 込めていると思うんです。

私もMJのフルの歌を聴いていて
彼らの気持ちが伝わってくる感じがしました。

浅見帆帆子さんのサイトにお邪魔させてもらいました。
とっても素敵な方なんですね。
出されている本、読みたくなりました。
トンちゃんたちにも読んでもらいたいような
素敵な本がいっぱいですね。
これから書店で探そうと思います。
夢がある人が羨ましいけれど、
私の夢はトンが幸せになってくれて
ずっとずっと歌ってくれて、トンと一緒に
私も幸せをずっと感じていけたらいいな、って思います。
私も「変わらず 想っているよ」です^^
返信する
Unknown (techi)
2009-12-23 18:35:04
きょうこさん すてきなメッセージありがとうございます。
浅見さんの文を読んでいろんな事を考えました
シア君のことも考えましたけど、私の子供達のこともすごく考えました
これからの人生、ハプニングやアクシデントが必ずやってくるけど、がんばって乗り越えていける人になってほしいと・・
思いました。
返信する
^^ (なごみ)
2009-12-23 21:24:05
こんばんは^^

先日のMJのSBUも本当に素敵でした。歌声に込められた、彼らから気持ちが伝わってくるようでした。

変わらず想っているよと。

私も浅見帆帆子さんの本が大好きです。
5年前に私が転職した時に、友人がプレゼントしてくれてからの大ファンです。

日常生活で、忘れがちな心の持ち方などを解り易く、押し付けず教えてくれた、大切な本です。

何かの番組で、本は、生命維持には、必要ではないが、生きて行く過程の中では、必要不可欠と言っていたのを思い出します。

素敵な本に巡り合う事も、人生を変える力が宿っているかもしれませんね。


返信する
Unknown (くーたん)
2009-12-23 22:13:34
きょうこさん こんばんは!
きょうこさんのさわやかな語り口に いつも心を静めてもらっています^^
きょうこさんのコメント 
本当にその通りですね!!
私は 思っていることを パッと言って
ストレス発散する方なのですが 愚痴っていても 良い方には進みませんよね。
不安を口にしてばかりでは いけませんね
「変わらず 想っているよ」
東方君たちをしっかり想って 
SBU 聴き続けます
(短期間に同じ曲を聴いていると 5人の感情や想いの微妙な変化が感じられますね・そこが見所です^^)
返信する
大事ですね~☆ミ (☆Sayo☆)
2009-12-23 22:56:40
お久しぶりです
浅見さんの本は私も大好きで
ほとんど読みましたよ~

きょうこsanのおっしゃる通り
「言霊」Powerは本当に大事です

あとイメージもそうだと思います


「引き寄せの法則」って
絶対存在すると思うので物事を悪い方
悪い方に意識をもっていってしまうと、
現実はまさにその通りになって、
「やっぱりそうなった」と
妙に確信めいてしまいがちだけど、
本当はそうさせているのは
潜在的な意識(思考)らしいですよ/kaeru_shock1/}


しかも、その意識も多くの人が
同じ意識をもっていると
大きな集合意識となってしまうので、
良くも悪くも大きな力が働くそうです


だから不安な今だからこそ、
なるべくマイナスなイメージは抱かない方が
いいと思って自分はなるべく
深く考えないようにしています


でも彼らの事はいつでも想っています


本当Stand by Uの歌詞のままですね(笑)


ジュンちゃんもよく言ってたけど、
「楽しいから笑うのではなく笑うから楽しくなる」って


だから毎日笑ってます



大丈~夫
返信する
変わらず 想っているよ… (kon)
2009-12-25 23:45:13
きょうこさん、こんばんは!

コメント出遅れてしまいましたが、浅見帆帆子さんの素敵な言葉を紹介してくださってありがとうございました。
夢に向かっている途中で体験する事から感じるもの…。
今、トン達は苦しい時…その中で、5人がそれぞれ体験した事から感じる感情。
そんな5人を見守っている私達が感じる想い。
辛かった、悲しかったというだけでは終わらない未来になると信じていたいです。
私も、いつもついついネガティブ思考になりがちで反省です…。
《実現したらうれしいことを口に出し、そうなっては困ることは言葉にしない、と今日から決めよう。》
私もそうできるようにしたいです。

いつもそうだし、メンバーみんな同じだけど、最近のシアくんの歌声は、より強く心に響きます。
丁寧に、丁寧に…メンバーや私達に伝わるように歌ってくれていますよね。
揺るぎのないシアくんの歌声に、本当に励まされています。
真っ直ぐ前を見つめているシアくんの前向きな気持ちを見習いたいです。

SbUは、最近のトンのバラードでは特に好きな曲なんです。
ちょっと、今の状況と歌詞の内容がリンクしてしまって切なさ倍増な感はありますが(苦笑)、毎回5人で精一杯歌ってくれることが嬉しいです。
『変わらず 想っているよ』
このパートが、いつもより力強く響いてきます。
私も、この言葉と想いを5人に伝えたいです…。
今の5人の歌声を、一回一回大切に受け止めたいです。
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2009-12-26 01:31:56
はるみとまこさん こんばんは☆
福岡でのイベントは間際に中止になって はるみとまこさんをはじめ、
行かれる予定だった方たちは本当にショックですよね。
おにゅくんに会えるのはのびてしまいましたけれど、
きっとまた会えるはず。夢は持ち続けましょうね。
私もシアくんに会えるように願い続けます☆
返信する
yuchiaさん (きょうこ)
2009-12-26 01:35:34
yuchiaさん こんばんは☆
今もただ 変わらずに5人を想っている・・・
その気持ちがトンと私たちの宝物につながってますよね。
私もずっと彼らの傍に寄り添っていたいです。

X'mas 5人のサンタさんが歌声を届けてくれましたね。
ありのままの5人が愛おしいです。
返信する

コメントを投稿