*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

a-nation'06 神戸の思い出 

2009-07-27 01:12:49 | Weblog
ドラマ出演が決まってから、
韓国⇔日本を移動するユノくんの動きが
はやくも目立つようになってきましたね。
この夏、何度この光景を見るんだろうと思うと
体は大丈夫かなと心配にもなってしまいますが、
行き帰りのユノくんの笑顔を見て充実しているって感じが見れたし、
メンバーたちも やることはきちっとやるユノくんだから
きっと頑張れって 背中をポンと押して
笑顔で送り出してくれているんじゃないかって感じられて 
なんだか少しホッとしました。
まだまだ先は長いけれど、ずっとこの笑顔でいるユノくんでいられるように
体に気をつけて 気負わずに頑張ってほしいです。


最近、トン歌不足 Xiah歌不足です。
無性に東方神起の歌が聴きたくて・・・
CDじゃなく生の歌声を。
だから、毎日暇さえあればLIVEDVDをかたっぱしから見ています。

やっぱり生は その時の感情や体調によって微妙に歌声がちがってきますものね。
それが とっても魅力的で心にぐっと響いていいんですよね。
今週末からエイネが(やっと 笑)始まりますが、待ち遠しくてしかたないです。

今年、私とあいはエイネ大阪最終日に参加する予定です。
エイネに参加するのも 今年で4年目。
トンは5年目ですね。
トンの初めてのエイネは2005年神戸のみ
オープニングアクトでの出演だったんです。
告知があったのに、あの時分はあいにも内緒で応援してたから 
トンに会いに行く勇気がなかったんですよね~。
悔やまれます・・・。

初エイネが2006年8月19日の神戸。
この時はまだトンペンさんも少なくって座ってる人の中で
2人で頑張って応援していた記憶があります。
神戸では 最後から3番目とちょっと出番が遅かったんですよ。
名古屋でズームのイベントがあったので
前日神戸リハ⇒名古屋⇒神戸と行ったり来たり・・・。
Somebody to Love・Begin・Sky・Rising Sun の4曲を歌いました。
薄暮のなかでのトン、ユノくんがケガで出演してなかったけれど、
4人がユノくんの思いまでしっかりと歌声に込めていて
力いっぱいのステージは今でも鮮明に記憶しています。

そういえば、何かのインタビューで
ユノくんのいないあいだリーダーを任されたジェジュンくんが
「僕はリーダーにはなれません。なぜなら、みんなをまとめるのは
すごく大変です。今回はユノのすごさがとてもよくわかりました」
と言ってたのを思い出します。
チャンミンくんもLIVEの出来を聞かれて
「今日の僕たちは80点です。メンバーが5人なので全員そろって
100点になります。だから、ユノがいない分の20点はありません」
と言っていました。
東方神起は5人。 他の誰にもうめられない。
あたりまえだけれど あたりまえじゃない大切な存在だって
トン自身が一番感じているんですものね。
100点じゃなかったけれど、4人の一生懸命さに
花丸をいっぱいあげたい2006年のエイネLIVE。

私は東方神起の強い絆を感じた このエイネの4人の歌声が大好きです。







そうそう、神戸では『音エモン』の密着取材があったんですよね~。

4人4様の待ち時間の過ごし方。
やっぱり笑顔にもどことなく緊張感が見えますね。
それでも 笑顔で取材をうけたり、屋台を楽しんだり、
トンといると笑顔がひろがる・・・
あたたかさが感じられて とっても心がなごみました。


ジェジュンくんってば こんなことも言ってくれるし 



裏側も見れたし、ほんとに思い出深いエイネになりました。







今年は 5人でどんなエイネの夏を過ごすのかな。

汗いっぱい 笑顔いっぱいの 楽しい夏を過ごしてほしいです。

はやく会いたいな~ 



この衣装 この時のシアくん 大好きです 






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2009-07-27 06:46:22
きょうこさん♪生歌聴きたいですね(^O^)ユノの体調が気になりますけど、何とか乗り越えてほしいです。私のエイネ初参加は2007年からですが、2006年の時はまだ人事で、WOWOWで放映したのを、友達にダビングしてました。でもユノ不在で汗まみれで熱唱する4人の姿に心打たれて…。多分この映像もファンになるきっかけになった気がします♪きょうこさん♪今週は関ジャニ∞もありますよね(^_-)-☆楽しみです。
返信する
Unknown (ピルエット)
2009-07-27 18:33:29
きょうこさん、みなさん、こんばんは。
いよいよエイネが近づいてまいりました。私は2007年から味スタに参加していますが2007年ですら、トンが登場したとたん、休憩タイムとして移動する多くの人を2階から見て悲しくなったのですから、エイネデビューの頃は応援が少なくて、トンも寂しかったことでしょうネ。
去年はとてもファンが増えて、会場中にグリーンのタオルが目立っていて、彼らも嬉しかったと後で言ってましたよね。さあ、今年はもっとすごくなりそうですね。屋台も大変なことになりそうで…、パッピンス食べられるかな…(笑)体力がもつかなあ(笑)
ユノが韓国~日本を往復しはじめましたね。空港で撮られた写真には爽やかな笑顔があって、ほっとしてますが、撮影が本格的になったら、ユノのあの笑顔が消えて、俯いてしまうのではと今から母の気持ちで心配しています。ユノはやると決めたら絶対あきらめない人だから乗り切ってくれるでしょう。それを信じてそっと応援したいと思います。
返信する
そうだったんだ~ (チャンス)
2009-07-27 20:54:39
きょうこさん こんばんは
かなり前に一度お邪魔したチャンスです。
私は新米ペンなので、エイネは動画でしか見たことありませんが、今年は倒れてもいい!
そんな覚悟で参加いたします!
会場の隅々をBigeastで埋めたいですね

2006年ですか この映像何回も見ました。
ブルーのステキな衣装 そして4人で頑張る姿
いつでもどんな状況でも全力のシア 泣けます
今年も期待できますよネ!!!
返信する
感激です (スマイルエンジェル)
2009-07-27 21:51:44
よーく雨がふります
こんばんわ

ブルーの衣装私も大好きです
すごくひきつけられた映像でした
すごく力があって・・・はじめてみた時ユノの部分を誰がどんなふうに歌ってるのかとっても興味もって何度もくりかえしました
そしてチャンミンがまたユノの不参加をとても律儀に語っていました
きょうこさんそしてこちらのみなさんも同じような思いに感激です
私も彼らへの入り口となっているもののひとつです

今年絶対メンバー揃って参加できますよーに
初エイネが楽しみです




返信する
こんばんは(^^) (ジユ)
2009-07-27 22:17:29
梅雨はいつ明けるんでしょう・・・夜中も雷&雨で嫌になりますよ~!
エイネもうすぐ始まりますね!私の初エイネは
2007神戸からです(^^)初日は神の立ち位置がきたんですが、自治会の用事でどうしても無理なので泣く泣く2日目に行きました。とっても暑かったんですが㌧達は最高でした☆最後まで見たかったんですがTRFの途中で帰ったんですよ(;;)ものすごい雷が鳴り出して・・・
2008はこれまたどしゃ降りでした(;;)今年はどうか晴れますように!
夏最後のイベントです!みなさん盛り上がりましょうね~!!
返信する
こんばんは☆ (hiku)
2009-07-27 22:54:40
きょうこさ~ん!!

ワタシも生歌恋しくて、昨日はちょうどエイネ2006~とか、見てました^^(お友達にいただいたそのDVDには日韓SUPER LIVE2005とか日韓友情音楽祭とかも入ってて、日本の色んなアーティストさんとも共演してたんだなぁ・・とか、しみじみしちゃいました)
今年はどんなエイネなんでしょ!ワクワクしますね~♪(今週末には、そのベールがはがされる!!と思うと↑↑になりますw^^)
ワタシは、昨年の土砂降り、ずぶ濡れ状態にかなりのダメージだったためエイネはパスしちゃいましたーー;
その代わり(?)来週花火に行って来ます^^
お天気次第で中止みたいなので・・今から「てるてる坊主」作ってもらってます(次男が作ると結構ご利益あるので・・^^;)

頑張りやのユノくんなので・・無理しすぎないか、今から体調とかとっても心配になりますが、無事に乗り切ってくれることを祈るばかりです☆☆☆

ではでは、いよいよ本格的に暑くなって来たので、皆さまも体調には気をつけて素敵な思い出いっぱいの‘夏’を過ごしてくださいませ・・ね(*^∇^*)
返信する
エイネ!! (なお)
2009-07-28 00:33:32
きょうこさん、みなさま、こんばんは♪

きょうこさん、神戸の動画ありがとうございます♪2006年・・・このころはまだ東方神起の存在も知りませんでしが、エイネに行きたいな~とずっと思っていたのを覚えていますでも、この日程は私の仕事にとっては、どつぼな日程で・・。絶対休めなかったんですよね・・。そして、野外は倒れそうな気がしてて敬遠していました。でもでも今年は一週間ずれたのでもちろん参戦!倒れないようにエイネが決まってから体力づくりがんばってます日焼けがこわいですが

さっき昨日の録画分のchannel-aを見たんですが、自分が生で見ていたドームステージを画面で見るってのはなかなか不思議ですねそして、インタビューで答えていた内容・・・、ファンへの気持ち、メンバーへの気持ち・・・、アップしてくださったエイネの動画でのコメントととてもかぶっていて、ああ、この子たちは本当に昔も今も変わらないんだな~って思いました私の知らない東方神起も私の知っている東方神起も、ずっと一緒なんですね、本当、うれしいですね♪

私もトン不足です・・・。トン切れです・・・。DVDも見る時間がないので、グッズたちと写真集に癒される日々ですエイネは来週からですが、私たちはあと一ヶ月ですね。それまで、がまんの日々です・・・。

青い衣装素敵ですねジェジュンさんの”俺がいるから”←もおおお~~~ずきゅーんってやられました~~~
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2009-07-28 01:57:45
はるみとまこさん こんばんは☆
やっぱりステージで歌うトンは輝いていますね。
エイネの熱い夏がいよいよやってきますけれど、
ユノくんはドラマもあるし大変だけれど
体に気をつけて頑張ってほしいです。
この4人でのエイネの歌声は気迫があって胸が熱くなるんですよね。
LIVE前にシアくんがジェジュンくんの手をぎゅっとにぎっていたのを思い出します。

エイトコン、実は仕事がたてこんでまして・・・ちょっと参加が難しくなってきちゃいました。
あいのお友だちにかわりに行ってもらうことになるかもです(涙)
返信する
ピルエットさん (きょうこ)
2009-07-28 02:04:55
ピルエットさん こんばんは☆
夏の暑さは苦手なんですけれど、エイネに参加するようになってからは
これに行かないと夏が終わらないって感じで
毎年の恒例行事になりつつあります。
ま、これもトンの参加が必須ですけれど(笑)
今年の盛り上がりは昨年以上なんでしょうね~。
大阪も会場が広くなってトンの屋台に行けるかどうか・・・
パッピンス食べたいです~。

ユノくんの動き、慌しくなりましたね。
笑顔を見ていると充実してるんだなってホッとしますが、
これから先その笑顔が曇らないようにと願うばかりです。
ユノくんは有言実行、やりとげる人だからよけいに無理しないかと心配ですね。
でも、心配より応援の方がユノくんの力になりますものね。
笑顔でユノくんの頑張りを見守りたいです。

返信する
チャンスさん (きょうこ)
2009-07-28 02:11:50
チャンスさん こんばんは☆
今年のエイネ、参加されるんですね。
昨年もとっても増えたと感じたトンの応援は、
今年もっともっとたくさん増えるでしょうね。

2006年のエイネのトン、
ユノくんのパートを4人でカバーして
全力で歌う姿に胸が熱くなります。
シアくんの歌うことへの意識の高さには
いつも感動してしまいます。
今年も素晴らしいステージを見せて欲しいですね♪
返信する

コメントを投稿