*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

いてくれるだけで・・・・・

2009-07-22 03:15:44 | Weblog
「いてくれるだけで 安心する・・・」

昨日 娘がフッとつぶやいた言葉が 涙がでるほど嬉しかった・・・

「お母さんを休ませたいから」と友だちの誘いを断った息子・・・


何もしていないのに・・・

何もできないのに・・・

わたしのために 願ってくれる・・・



あなたたちがいてくれることが わたしのシアわせ・・・



「わたしの大切な人」



あなたの そばにも 


そう思える人がいるよね・・・・・


あなたの瞳に映る 笑顔のなかに・・・・・


ずっと 

大切な人の心に留まる 存在でいたい・・・




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2009-07-22 06:55:05
きょうこさん♪いいお嬢さんと息子さんですね。本当に羨ましいです。私には子供は居ませんが、大切な人は家族ですね。健康な時は当たり前みたいな所があったのですが、病気になると、いろいろ精神的に支えてくれて、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。そして、健康の有り難みを改めて感じる今日この頃です。
返信する
(≧ω≦) (momo)
2009-07-22 07:51:45
きょうこさん、おはようございます^^

カキコご無沙汰していてすみませんm( )m

お嬢さんと息子さんのきょうこさんを想う気持ちに私の心もほっこり暖かくなりました。
素敵なお子さんたちですね。

>「いてくれるだけで 安心する・・・」

なんって素敵な言葉☆母として子供からの最高の言葉ですね。この1言で今までの苦労も報われるし、これからもがんばれる!
こんな素敵な言葉をお嬢さんから言ってもらえるきょうこさんが羨ましいし、尊敬しちゃいます。

>「お母さんを休ませたいから」と友だちの誘いを断った息子・・・

とっても優しい息子さんですね(涙)
ちゃんときょうこさんのことを見てくれてる(分かってくれてる)って感じられます。


>何もしていないのに・・・
>何もできないのに・・・

ときょうこさんはおっしゃいますがきょうこさんの愛がお子さんたちに通じているんですね。
我が家にも息子と娘がおりますがどうでしょう・・・
私こそ、何もしていない・・・何もできない・・・ので不安です(^^;
子育って何が正解で何が間違っているのか・・・って難しいじゃないですか・・・
何かあると、「あ・・・育って方間違ったかな・・・」なんって落ち込んだりします。
子育ってとっても難しいです。
私も、子供からこんな優しい素敵な言葉をかけてもらえるようにがんばらないと!!!

きょうこさん、どうしたらそんな優しいお子さんたちに育ちますか?教えて下さい~^^
東方くんたちのお母さんにも聞いてみたいです^^
家族の存在って近すぎて、その存在のありがたみを時々忘れてしまったりしますが、
あたりまえじゃないんですよね。
いつでも感謝の気持ちを忘れずに持っていたいと思っています。

話の内容がまとまりなくてごめんなさいm( )m
返信する
素敵ですね♪ (キムチママ)
2009-07-22 09:41:12
きょうこさん、みなさん、こんにちは♪
「いてくれるだけで、安心する・・・」
この言葉を目にして、なんだか胸がいっぱいになりました。
母親として、最高に嬉しい言葉ですよね。
私も以前、何にもできない親なんで、子供に申し訳ないと思っていた時
高校生だった娘に、「ママといるとほっとする・・」
と言われ、嬉しかった覚えがあります。

トンの歌を聴くと安心する
トンの笑顔を見ると自然とこちらも笑顔になる
一緒に泣いて、一緒に笑って
「ファンの皆さんは家族みたいです!」
ってジェジュが言ってくれました。
すっごく嬉しかった^^

トンを見てると、本物の家族のようなあったかいものを感じます。
5人がお互いに安心する場所だって思っているんでしょうね♪



返信する
シアわせのかたち・・・ (ミジュ)
2009-07-22 18:18:25
きょうこさん♪ こんにちは(^^)

お身体大丈夫ですか?お疲れが出ているのではないですか?・・・ふと、そんなふうに思えたので・・・。
頑張りすぎていませんか?

子どもからの言葉って・・・ちょっとした事に凄く傷ついたり、逆に・・・癒され救われたり・・・

自分が子供達や家族に「こうしてあげたい~」と思う・・・シアわせのかたちと、子どもや家族が「これがいい!」と感じるシアわせのかたちって、ちょっと違うのかもしれないと思いました。
意外に、素朴なものを求めてくれているのかも~

なんて・・・
都合のいいように解釈する私は、とても・・・きょうこさんのような子育ては出来てないかもしれません(^^;)

トン達は、みんな家族を大切にしていますよね?そんなふうに、わが子もなって欲しいと願う私は・・・自分自身!もうちょっと頑張らなければいけないと自覚しています(^^)V
返信する
じ~~~ん・・・ (だりあ)
2009-07-22 19:33:17
こんにちは

可愛くて素直な、いい娘さんと息子さんですね。私には子供がいないので、そんなことを言ってくれる人はいません。
果たして自分を必要と感じてくれてる人はいるのか?それも解らないですね~。
強いて言えば、今も私の横でくつろいでる猫かな?私がいないとご飯も食べられないし、お水も飲めない。抱っこもしてもらえない・・・
でも本当は私のほうが癒されてるし、必要としてるんですよね。相手は動物だけど、心はお互い通い合ってると思ってます。
きっとトンたちも、普段口に出さなくても
「そばに居てくれてありがとう」ってお互い思い合ってるでしょうね。
私もそんなトンが必要とする人の一人になれたらいいなと思ってます。
心はいつもそばに・・・苦しい時やつらい時でも、ふと感じてくれて元気になってくれたら
嬉しいですね。
返信する
素直な言葉。。。 (ゆみん)
2009-07-22 22:10:03
きょうこさん
こんばんは。

「いてくれるだけで、安心する・・・」
ちゃんとあいちゃんも息子さんもきょうこさんの事を見てくれてるんですね。
こういう言葉って思っててもなかなか言えないですよね。
私もそうですけど・・・
でも素直に言ってくれたあいちゃん達。。。

私のオンマも頑張りすぎるタイプだけど、
私は今まで素直に言えなかったです。

きょこさん
頑張りすぎないで、時には甘えて貰うのって嬉しいんですよ~^^
あいちゃん達に甘えちゃってくださいなぁ!

私もいてくれるだけでシアわせ、いてくれるだけでありがとう
って今、素直に思える人はいるけど・・・
両想いだったらいいな。。。

私もちょっとバタバタの日々だったけど
シアわせいただきました。

なんか上手く言えないですけど
きょうこさんもあいちゃんも笑顔が一番ですよ^^
ねっ!

返信する
本当に… (ともりん)
2009-07-22 23:15:09
こんばんはで~すっ!きょうこさん(^_^)v
『いてくれるだけで』何気ない言葉ですが胸響きます…素敵な娘さん・息子さんですね。『いてくれるだけで』この言葉…いま母親が入院してるので私は切実に感じております。いつもそばに居る時は「もう~」って思う事もありましたが当たり前にそば居てくれるのがシアわせなんだと。そしてたまにヘコみ凹そうになった時は東方神起5人の素敵な歌声や笑顔etc…に助けてもらっていま~す。それにトン達が繋いでくれたこの場所でこうしてお話させてもらえることに感謝です!
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2009-07-24 01:52:07
はるみとまこさん こんばんは☆
もうあたりまえなってしまった家族っていう存在が
どんなに大切なものかと思い出させてくれた娘の一言でした。
みんな支えたり支えられたりして生きているんですね。
自分がしんどい時って自分だけが・・・って思いが強くて
そうじゃないってことを忘れていました。
一番身近で支えあっている家族に感謝しないと。
返信する
momoさん (きょうこ)
2009-07-24 02:04:26
momoさん こんばんは☆
もうね、私って自分が一番大事な人なんですよ。
自分のやりたいことをやらせてもらえるのは
家族の理解があってこそなのに、
自分に甘く家族にあれしてこれ要求ばかりで・・・。
それでも、子どもたちは私を黙って受け入れてくれて支えてくれて。
子どもって親っていう存在をまるごと愛してくれるんですよね。
自分にとってあまりいい親じゃなくても。
それを 普段は日常に追われて気づかないというか気づこうとしなくて。
子どもたちのさりげない優しさがせつなくて、
でもとても嬉しかったです。
きっとこれからも至らない母親だと思うけれど、
ずっと傍で応援してくれるのが家族だってことを忘れないで過ごしたいと思います。
返信する
キムチママさん (きょうこ)
2009-07-24 02:18:03
キムチママさん こんばんは☆
親の気持ちって子どもに敏感に伝わるんですよね。
忙しさにもういっぱいいっぱいになっていた時の
子どもたちの優しさがとても心に染みました。
家族ってあたりまえのような存在だからこそ
かけがえのない大切な存在なんですよね。

もう私にとって傍にあるのがあたりまえの存在であって
だからこそ、あれこれ願いが脹らんでしまうけれど、
本当に大事にしていたら願いは自分のためじゃなくて相手のためにするものなんですよね。
家族もだし、トンもそう・・・。

大切な人だからこそ、大事にしたいって気持ちを忘れないで相手を思い続けたいですね。
返信する

コメントを投稿