*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

Together

2007-11-27 14:56:20 | Weblog
『B=PASS 1月号』



12月19日発売の「Together」の歌詞の中からの
キーワードインタビュー。
「My Friend」「夢」「愛」「信じる」 

☆ 「My Friend」

ユンホ・・・・・友だちは僕をよく理解してくれる人。
        一緒に何かやれば怖くないし、楽しめる。
        友だちは第2の家族。
ユチョン・・・・“夢”“愛”“信じる”これがすべて、僕にとっての
        友だちのイメージ。
ジェジュン・・・友だちは愛より弱いけど、長いやつ。
ジュンス・・・・友だち? 使うもの。 
「ジュンスは友情を使い捨てにするわけだ(笑)」(ユチョン)
        冗談、冗談(笑)
        喜ぶときは友だちがいれば二倍になるし、
        寂しいときはそれを分かち合える。そういう大事な
        存在。
チャンミン・・・何年か振りに会っても、毎日会ってたみたいに、
        変わりなく接することが出来るのも本当の友だち。

「友だちは“人生の道”になってくれますよね。
人生の羅針盤みたいな存在です。」(ユンホ)




☆ 「夢」
ジュンス・・・・生きていく理由。
ユンホ・・・・・生きている存在理由。
ジェジュン・・・自分にとってはとんでもないもの。
行きたい方向、なりたいもの、会いたい人。夢はたくさんある。
ユチョン・・・・お金みたいなもの。
        使ったらまた稼ぐ=叶ったら新しい夢を見つける
        僕にとって“夢”は現実的なものだったりする。
チャンミン・・・冒険

「冒険は・・・あなたの目。 YOU目(ゆめ)」  (ジュンス)
・・・・・



☆ 「愛」

「愛も目(eye)ですね」(ジェジュン)
・・・・・

ジュンス・・・・胸の熱さ。燃えてる感じがする。
ユンホ・・・・・愛は守れるもの。
ジェジュン・・・愛は永遠に燃えないもの。
ユチョン・・・・愛は変わるもの。
        愛が変化して情になる。

「愛って絵みたいなものかなって思うんですよ」(ユンホ)
「最初は何も描いてない。でもどんどん描き加えて増えていく。
白紙に戻ったりもします。恋人が変わったら、また新しい紙に
違う絵を描いていきます。」




☆ 「信じる」

ジュンス・・・・決めた約束を守れるかどうか。
ジェジュン・・・信じる=自分の考え次第。
        信じるって思ったら、貫かなければいけないもの。
ユチョン・・・・“信じる”って言葉は好きじゃない。
        僕の持っている夢は家族を守ること。
        響きや意味は、すごく重い。簡単に言えないこと。
ユンホ・・・・・鏡。
        信じることは自分を確認する作業。
        相手をよくみれば、信じられるかどうかわかる。
        自分自身が相手に対してしていることも映るんじゃないかって。



5人それぞれの感じ方でお互いを「愛」して「信じる」
かけがえのない「Friend」であって。

5人の想いがひとつになり 大きな「夢」となって。

その夢は
生きる理由だったり、冒険だったり、
現実的なものだったり、とんでもないものだったりと
手に届きそうかと思えば すり抜けていく儚さもあって
形をどんどん変えていくけれど、

5人が「Together=一緒に」いることが

一番大きな

「夢」 = 東方神起

なのかもしれません。




この取材は11月12日に行われたようです。
取材の様子も載っていて、ジェジュンくんとユノくんの
怪我のことも書いてありました。
シャツをめくって傷あとを見せてくれたジェジュンくん。
階段を上がるのも腰をかばいつつで痛々しいユノくん。
それでも、笑顔で対応した2人。
ライターさんもホロリ・・・。



この日も 質問を聞いていないシアくん。
4人の一斉のツッコミに タジタジ(笑)

しょうがないよね~。
集中したら他のこと、見えなくなるんだもんね。
(オルアバ2 ジェスカップルトーク参照



あなたの目には 

どんなYOU目(ゆめ)

どんなEYE(あい)

が 映っていますか?















 
        



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございま~す(*^_^*) (まるみ)
2007-11-27 16:23:44
きょうこさん、あんにょんです。

いや~、雑誌の情報アップ、感謝感謝です(感涙)
これまでに溜まってる雑誌「オルアバ」TV・・・
何から手を付けたら良いのやら^^;のところに次々と何かしら
登場して、もう頭大パニック状態なんです(泣)
なので、こうしていち早く上げて下さるとホントに助かります。

にしても、今回もかなり深い内容ですね。
答えがあって無いお題なだけに、難しかったと思うのですが
さすが、メンバー全員が真摯な回答をしてますね・・。
ホントに正直な子達で、言葉から受け取るものが沢山あります。
所々ウィットを利かせる辺りが、日本語の上達と共に
お茶目な彼らの素が垣間見えていい味出してますね。
ユノくん、最近は発言が多いですね。
リーダーとしての風格が日本でも顕著に見えて来て
頼もしいです。

何だか「O‘」のDVDも出るとか?
第4コーナー行くまでに息切れしそう・・・(@_@;)
返信する
毎度です (ピルエット)
2007-11-27 18:34:24
毎度のことながら雑誌の内容を紹介していただいて感謝です。でも、今回は読んでいて買いたくなっちゃった。

本当に彼らはインタビューに対してきちんと答えていますよね。

弱冠20才前後の若者たちの言葉とは思えないほど、彼らの答えには重くて深い意味を感じます。何倍も年上の私が、思いもしないことを彼らは考えていることに驚いています。漠然としたものに対して、例えをあげて説明して行く・・・。誰にでも出来ることじゃないと思います。みんな感性が豊かですね。ユノなんか、今回詩人入ってませんか?(笑)

こういった雑誌等のインタビューを読んでいると、人間的にも成長しているんだなあってつくづく思います。私も感性を磨かなきゃなあ…。でも、もう頭が固くて無理です。(笑)

返信する
素晴らしいです (mie)
2007-11-27 20:48:21
こんにちは♪

いつも本当に楽しく読ませて頂いてます♪

今回もB-PASS早々と取り上げて頂いて嬉しいです。

毎回彼らのいろいろなインタビューへの答えを見るたびに
何だか生き急がされている・・というか、普通の人の人生の何倍もの早回しで生きているような気がしてしょうがないです。
まだ20年かそこらしか生きていないのに、これだけの発言をする彼らに驚かされますし、とても恐い感じ・・すぐにもう死んでしまうのではないか・・(縁起でもないのですが)そんな気さえするのです。

でも5人一緒ならきっと大丈夫!身をすり減らすような生き方ではなく、いつも何かを掴んで、すべてを自分の肥やしにして、もっともっと素晴らしい人間になってほしいです。
返信する
まるみさん (きょうこ)
2007-11-27 22:46:59
まるみさん、お元気ですか?

オルアバ2を見るのもいっこうに進まないのに、
次々いろんなものが発売されて追いつきませんよね~。
このへんでチョイスかけないとと思いながらも
雑誌のトンの言葉が大好きでまた買ってしまいました。

ほんとに最近、めきめきと日本語が上達して
トンの言葉に深みがでてきましたよね。
ラジオでのトークもそうなんだけど、日本語でここまでちゃんと
自分の思っていることを表現できるようになったんだと
トンの成長がすごく嬉しくて感心しています。
ユノくんも最近よくしゃべるようになって頼もしいよね。
やっぱり アニメのおかげかな(笑)

LIVE DVD 出ますよね~。
嬉しいけど、いつまで追いかけられるか・・・
頭イタイなぁ・・・(苦笑)
返信する
ピルエットさん (きょうこ)
2007-11-27 23:10:39
ピルエットさん、こんばんは☆

もう習慣になっていて、中身も見ずに買ってる自分がこわいです(笑)
トンはいつも真面目にインタビューに答えてますよね。
トンの日本語が上達したのは、もちろんトンの努力が大きいんだけど、
きっとライターさんがいつもトンの音楽を聴きこんで
しっかりと答を導いてくださるところも大きいんだと思います。

トンの前向きな一生懸命な姿があるから、
周りの方たちもあたたかく包んでくれているんでしょうね。
トンが周りを変えていく・・・そんな気さえもしています。
日本でのトンの成長を見ていると、
忙しいけれど、いい環境で過ごせているのかなぁと
ちょっぴり思っているとこです。

年々固くつるんつるんになっていく
私のノ~ミソも どうにかしてほしいの~(笑)
返信する
mieさん (きょうこ)
2007-11-27 23:27:40
mieさん、こんばんは☆
読んでくださってありがとうございます。

>>何だか生き急がされている・・というか、普通の人の人生の何倍もの早回しで生きているような気がしてしょうがないです。
ほんとに・・・そう思うときありますよね~。
いつかは張り詰めていたものが切れて壊れるんじゃないかと
心配になることがあります。
歩みを止めることなく前を見つめていて・・・大きな夢のために。
だからこそ、5人の絆は深くて太くて強いんでしょうね。
お互いをしっかりと支えあっていたわりあって、
忙しさに流されないように しっかりと足を地に着けて
5人が力強く大きな夢に向かっていると信じています。

一日一日が 5人のパワーになるように
大切に大切に過ごしてほしいです。




返信する
そして・・・また^^ (yunajs)
2007-11-28 16:55:33
きょうこさ~ん、またまたドーもですっ^^

雑誌の発売、きょうこさんのほうが早いんでいつも「きょうこさん情報」を確認してから本屋さんに出向くのが恒例になっちゃいましたっ!!!
なので、チェックし忘れがなくてホントに助かってます~~^^
ありがとうございますっっ^^

トンくんはこの5人だからイイんですよね・・・他の誰かでも、一人増えても減ってもダメなんですよぉ~~
いつまでも5人でお願いします、SMさん!!!

じゅんちゃんは自分の世界に入ると、他は何も見えないからね~><
そんなちょっと不器用なトコ、目が離せないんですよね~きょうこさん^^
返信する
yunajsさん (きょうこ)
2007-11-29 00:03:25
yunajsさん、こちらもありがトントン☆

雑誌のネタばれ ごめんね~。
なんかいつもトンの言葉は素敵で私だけ読むのはもったいない、
たくさんの人に読んでほしいって思っちゃって・・・。
いっつも書いてしまいます。

この5人だからこそ「東方神起」であって
この5にんだからこその
大きな夢をたくさん掴んでほしいよね。

ジュンちゃんって私に似てる・・・
ひとつのことしかできない不器用なとこ。
そんなジュンちゃんが可愛くて・・・大好きです(照)
返信する

コメントを投稿