*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

ベストヒット歌謡祭

2007-11-27 01:36:14 | Weblog
ゴールドアーティスト賞 受賞おめでとう!

『ベストヒット歌謡祭2007』 見ました。
東方くんが 登場してトロフィーをうけとるところから
胸が熱くなりました。
受賞した東方神起 すごく素敵でした。
ユノくんのコメントも覚えてないくらいくらい感動してましたが、
少し緊張した面持ちでしっかりとコメントをするリーダーユノくんの
凛とした姿は目に焼きついています。
日本で トロフィー持って受賞のコメントを言うのは
5月のVMAJ以来かな。
あの時はチャンミンくんがコメントを言っていたし、
受賞は「トンバンシンギ」としてのものだったので、
「とうほうしんき」として日本の賞をとるのは今回が初めてですよね。
日本でも こういった光景を見れることがすごく嬉しいです。
日本で頑張ってきてくれて ありがとうと言いたいです。

「Summer Dream」
5人ともちょっと緊張していたかな?
それでも、ユノくんはすっごい笑顔で踊っていて・・・
怪我を感じさせないくらい頑張ってましたね。
緊張感ある歌声から強い意気込みが感じられたシアくん。
でも、ジェジュンくんとのサビのときには表情が緩んで、
ダンサーさんとも笑顔で踊ってたよね。
チャンミンくんの気合いのこもった歌声。
ユチョンくんのほんとに嬉しそうな笑顔。
ジェジュンくんも やわらかい表情で歌ってたよね。
なによりも嬉しかったのは、このステージが
メンバーと一緒に頑張ってきたダンサーさんたちと一緒だったこと。
それぞれの想いが歌声にこめられているようで、
ほんとに楽しそうに歌っていたし、ダンスもダイナミックで、
一生懸命なステージを見せてくれました。
きっと、メンバーは「やっと ここまで」ではなくて
「これが 始まり」な気持ちでいっぱいだったと思います。
また新たな一歩を踏み出して・・・次のステージへむかう東方くん。
これからも 1年ごとに大きく輝く東方神起と
一緒にいれると素敵だなぁ。

階段を下りてくるとき、受賞をうけるとき
自己紹介するとき、 歌い終えたとき 
丁寧にお辞儀をする
東方神起の姿が 誇らしかったです。

おめでとう。 

そして、やっぱり何度も言いたいです。 

ありがとうの言葉を。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝感激 (カオリン母)
2007-11-27 11:55:18
きょうこさん こんにちは

昨夜テレビの前で娘と正座して、トン君達の登場を待ちました・・・彼らを見た瞬間感無量で、ユノ君の挨拶を聞きウルウルしちゃいました
一年間色々あったけど、トン君達、そしてファンの皆さんが全力で頑張ってきたご褒美ですね!!

CDのリリースが早くて、以前ほどじっくり曲に浸る時間がなくなりましたが、久々に聴く「サマドリ」いいですね。「タッチ会」に参加された方は色んな意味で懐かしく思うのでは

今年も残すところ一ヶ月ちょっと、人気者の彼らは休めず年末まで走り続けます頑張ってエールと、有難うの感謝の気持ちで応援していきたいです!
返信する
惚れなおしちゃった (ピルエット)
2007-11-27 12:27:52
きょうこさん、とんにちはー。あの授賞シーンを何回みたことやら(笑)私は階段からトンが降りてきたところからうるうる状態…。でもユノが階段の上で一礼した姿はちゃんと見ました。

一列に5人が並んだときのかっこよさ…。スタイル抜群でしたよねぇ。

いよいよユノの喜びのコメント。爽やかで凛としていて私、惚れなおしちゃいましたあ^ロ^;

緊張もかなりあったはずだけど、頑張りましたよ。

私はユノが韓国でトロフィーを高く掲げる姿が大好きだから、日本のステージで見ることが出来て嬉しい限りです(涙)

他のメンバーの喜びの声も聴きたかったですねぇ。

サマドリ、遥か昔の歌のような気がしました(笑)

かっこよく踊ってましたが、私はユノばかり目で追ってました。笑顔を見せてくれていてほっとしたんですが、マレーシアではユノは激しいダンスはしなかったとか…。まだ完治していないのに、サマドリ、踊ってくれたのかと思うと、感激です。



きっとまた新たなファンか増えたでしょうね。



ところで韓国2ndコンサートのDVDが発売されるとか。いや~ん、またお金がトンで行く~(><)

オルアバもまだ見終わっていないのになあ。

でも待ちに待ったものだから、絶対買います!もうこうなったらなんでも来い!です。京都一人旅やめてよかったわ(爆)



返信する
カオリン母さん (きょうこ)
2007-11-27 12:36:12
カオリン母さん、こんにちは。

ユノくんの挨拶、素敵でしたね。
今年1年 日本で頑張ってきた東方くんにとっても
応援してきた私たちにとっても 
ほんとに嬉しかった瞬間でした。

久しぶりの 「サマドリ」
子どもたちと一緒にTVの前で歌いました♪
あの夏の濃い~い思い出が甦ってきますよね。
リリースが多いので 結構懐かしソングに思えたり(笑)

今年、初めから年末まで突っ走っている東方くん。
新しいスタートを目指して 一緒に駆け抜けていきたいですね。
いつまでも・・・。


返信する
ピルエットさん (きょうこ)
2007-11-27 12:50:36
ピルエットさん、こんにちは。

嬉しかったよね~。
韓国でのユノくんがトロフィー持ってスピーチするのは見慣れてるんだけど、
ここ日本の賞をもらって日本語で挨拶するユノくんは初々しくて
でも、凛々しくて 感激して目頭熱くなっちゃいました。
受賞は慣れている彼らなのに やっぱり初めての日本の賞で
緊張していたみたいですね。
それでも、5人のひたむきさ誠実さはすごく伝わってきて、
見ていた人にも好印象だったと思います。
1年頑張ってきた彼らに ひとつでも多くの勲章をあげたいね。

また、なんでこの時期にDVDでるの~と嘆いちゃいましたが、
私も楽しみにしていたので 迷うことなく購入決定です(笑)
ヒミツのトン部屋 はちきれそうだわ(爆)

返信する
また・・・来ました^^ (yunajs)
2007-11-28 16:40:22
きょうこさ~ん、ドーもですっ><

『ベストヒット歌謡祭』、ホントにウルウルしましたね~~
私も胸が一杯になっちゃいましたっ><
出場者を見て、改めてスゴイとこにいるんだなぁ~って思ってうれしかったです^^
身内でもないのに、誇らしい気持ちで正座して(笑)見てましたよ~~
みんなホンットにカッコ良かったですねっっ^^
初めてのとこではいつもド緊張のじゅんちゃん・・・カワイかった~><

きょうこさん、ヒミツのトン部屋あるのぉ!?!?
私は・・・ヒミツの引き出しですっ^^
しかも6段くらい・・・洋服しまえなくて、困ってます(笑)


返信する
yunajsさん (きょうこ)
2007-11-28 23:54:48
yunajsさん、こちらにもありがトン☆

『ベストヒット歌謡祭』 感動しましたね。
ユノくんのスピーチ、トロフィーを掲げる姿がほんとに誇らしかったです。
歌ではトンの緊張が伝わってきて(特にシアくん)
手を握ってみてたんですけど、笑顔も出ていたので
トンも喜んでいるんだと思ってすごく嬉しかったです。
シアくんの髪形 素敵でした☆

クローゼットの一角がトンで埋め尽くされていて
私以外誰も開けないという「開かずの部屋」
洋服よりトン物の方が幅きかせてます(笑)
返信する

コメントを投稿