*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

君は僕の歌

2008-10-26 00:59:50 | Weblog

世の中で一番難しいことは
人が人の心をもらうことだと 僕は思います。

様々な顔形くらい いろいろな色の心があって・・・
瞬間にもたくさんの想いが生まれて・・・
その風のような心を
とどまらせるということは 本当に難しいことだと思います・・・

・・・・・

僕たちは その難しい心を
とてもたくさんもらっている幸せ者です・・・

そんなふうに 僕は想っていて・・・

そして いつも僕たちはここにいて

みなさんの心も 僕たちの心の中にあると信じているから。


・・・・・

お互いがお互いの心に触れあっているかぎり

その心は変わらないですよね。

・・・・・

なぜかというと、 僕たちの心は変わることはないから。

僕たちの心が変わらないかぎり

みなさんの心が変わらないと

信じているから・・・・・。




この瞬間は ただ大切・・・というだけじゃなくて

みなさんと僕が一緒に時を刻むことができる想い出の時間・・・。


《 君は僕の歌 》


目を閉じれは聞こえてくる声
君の気持ちを 君の小さな考えを

僕の心のたくさんの雑音のせいで
聞こえなかったんだ ごめんね ごめんね

涙の時間が今は history
心配しないで Because
You're my melody
君を奏でてあげるよ
On&On 君は僕の歌 人生のサウンドトラック

人生のステージを明るくしてくれる君を愛してる
また歌ってくれるかい
君は僕の歌

I'm sorryという言葉を言うのが嫌だった
プライドばかりだった
あまりにも心が貧しかった

僕の魂が渇いているとき
全てが崩れ落ちるとき僕のところにきてくれるかい

悲しみの時間も歌のように
必ず終わりがあるんだよ Because
It's your love your love
僕に愛を聞かせてくれた
君は僕のリズム 僕の人生の贈り物
いつもそばで 美しい夢になってくれ

また聞かせてくれるかい
君は僕の歌


数え切れないほどたくさんの sad love songs
僕らのことを歌っているようでも
この瞬間 僕のそばを守ってくれる
君は何よりも大切なんだ


目を閉じれは聞こえてくる声
君の気持ちを今歌おう


You're my melody
君を奏でてあげるよ
On&On 君は僕の歌 人生のサウンドトラック
人生のステージを明るくしてくれる君を愛してる

また歌ってくれるかい
君は僕の歌

It's your love your love
僕に愛を聞かせてくれた
君は僕のリズム 僕の人生の贈り物
いつもそばで 美しい夢になってくれ

また聞かせてくれるかい
君は僕の歌

It's your love your love
僕に愛を聞かせてくれた
君は僕のリズム 僕の人生の贈り物
いつもそばで 美しい夢になってくれ

また聞かせてくれるかい
君は僕の歌

(訳詩 別冊108様より お借りしました) 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2008-10-26 07:52:04
きょうこさんの温かさとシアちゃんの温かさが伝わって来ました。4集が来たら、シアちゃんの作詞した歌を訳してみようと思ってたのに…忙しさを理由にしてませんでしたf^_^;本当にありがとうございました(^O^)
返信する
泣けます・・・ (キムチママ)
2008-10-26 12:36:04
こんにちは^^
ジュンちゃんの言葉が心に響いて
じーんときます。
ジュンちゃんありがとう!
いつもこんな風に思いながら活動し
歌を唄ってくれているんですね。
トンとペンの心が繋がっているからこそ
素晴らしい歌になって私たちの心に
響いてくるんですね、きっと♪
「君は僕の歌」の歌詞ありがとうございます。
心を込めて歌っている彼らがとても素敵で
感動しました♪
返信する
こんにちは (みゆ)
2008-10-26 15:10:08
きょうこさん、こんにちは。
先月初めておじゃましたみゆです。
ジュンスの素敵な言葉にやられてまた遊びに来ちゃいました。
こんな素敵な言葉をジュンスが言ってたことしらなかったです。
じつは私はユチョンのファンで。。
でもジュンスも好きで。。
大好きになりそうです^^*
4集かっこいいですね♪
歌詞もすごくいいので心に響きますね。
生で歌う姿がみたいです。
君は僕の歌は泣いてしまいそうです。。。
あと、遅くなりましたが、記事のURLありがとうございました。
返信する
ただいまです… (みい)
2008-10-27 00:24:45
帰国しました~(゜∀゜)
みいもsuper concert
参戦目的やったんで…↓
中止って聞いた時
「…またか」って
何となく嫌な予感してたので
予感的中テンションがた落ち↓
めっちゃ楽しみやっただけに、かなり頭真っ白でした↓
でも韓国に来た
それだけで嬉しくて
すぐテンションあがりましたけど♪笑
でもやっぱ同じソウル市内に居て
近くにトンが居るって思うと
むなしかったです(ノ∧`)
…会いたかったな~
てか、会いに来たのに中止とか…おかしいよな!?って
イライラしつつ(・_・# 笑
はぁ…(ノ∧`)
でもでも!!!
韓国すっごく楽しかったです!!
シアパパの店も行きましたよ♪
シア兄のジュノ君?もチラッとですけど2回も来ました!!
かなり背が高くて
かっこよかったです(ノ∀^)

LIVEに行けてたら
文句なしの旅行やったんですけどね…
ほんまこれ以上ゎやめて頂きたいですよね( -_-)
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2008-10-27 02:46:50
はるみとまこさん こんばんは☆
シアくんの言葉はとてもあたたかい気持ちがたくさん感じられますよね。それは作詞にもあらわれていて、トンの4集にはトンの作詞以外にも心にぐっとくるものがたくさんありますね。「夕焼け・・・眺める」の歌詞の中にもシアくんのぬくもりがいっぱい入っていて。私もちゃんと訳せないから、他の人のお力を借りてばかりです。。。
返信する
キムチママさん (きょうこ)
2008-10-27 02:55:25
キムチママさん こんばんは☆
このシアくんの言葉はいつの言葉かはわからないんですけれど、すごく心に残っているんです。幼い頃によく読んでいた「星の王子様」を思い出してのシアくんの言葉です。うつろいやすい心をつなぐのはお互いを信じる気持ちなんでしょうね。気持ちがつながっているから、どこにいても一緒に時を過ごしている実感があって・・・。歌声を聴くたびに心があたたかくなりますね。
返信する
みゆさん (きょうこ)
2008-10-27 03:02:42
みゆさん こんばんは☆
みゆさんはユチョンくんのファンなんですね。
ここではシアくんの言葉を紹介しましたが、シアくんだけじゃなくてユチョンくんや他のメンバーも歌声だけでなく、人柄からも言葉からも私たちにたくさんのぬくもりをくれますよね。偽りや飾りのない気持ちを歌声に込めてくれるから、トンの歌声は心に染み入ります。これからもたくさんトンの歌声に触れたいですね。
返信する
みいさん (きょうこ)
2008-10-27 03:13:11
みいさん こんばんは☆
お帰りなさい、みいさん。お疲れは出ていらっしゃいませんか?コンサートの中止は本当に残念でしたね。トンと同じ韓国にいるからこそ、複雑な思いになってしまいますよね。それでも、たくさんの思い出ができたみたいでよかったですね。シアパパさんのお店にも行かれたとか。シアファミリーさんのあたたかさはみいさんの気持ちを優しくつつんでくれたかな。
今はゆっくり休んでくださいね。
返信する

コメントを投稿