*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

シアわせをはこぶ歌声

2009-10-25 02:36:15 | Weblog
昨日 シアくんはジェジュンくんの6番目のお姉さまの結婚式に出席。
ジェジュンくんと2人で新郎新婦を素敵な歌声で祝福しました。
歌ったのは ユリサンジャの『シンブエゲ(新婦に)』
デビューしたての頃 
シアくんはMTVの「In Control」でこの歌を歌ってましたね。
結婚式にぴったりの歌、ジェジュンくんとシアくんの美しい歌声は
お2人に幸せをたくさんはこんでくることでしょう。

ジェジュンくんのお姉さま ご結婚おめでとうございます。 



韓国のケーブルTV MBC 「ザ・スター・シークレット」という番組で
東方神起の特集があったようですね。

そのなかで 懐かしいシアくんの映像が公開されました。

小学生のシアくん。 可愛い~ 


小学生ダンスグループ S.R.Dで活躍してたシアくん。
親友のウニョクくんもいますね。


この頃から ダンスもやっぱり抜群に上手いですね。
きっと一生懸命練習していたんでしょうね~。

6年の時の学級文集かな?
ウニョクくんがつくったシアくんの 別名カン・ヘフン
カンタさん+シン・ヘソンくん+カン・ソンフンさん=カン・ヘフンだそう。


シアくんが歌う「greatest love of all」
まだ変声期途中かな。今よりも太い声ですね。

歌声が思うように出なかったときも 笑顔を忘れずに歌い続けたシアくん。
長く続いた変声期にも負けずに努力を続けたシアくん。

彼の歌声は 絶え間ない努力の結晶ですね。


この映像は何度も見たことがありますね~。
カメラと女の子に追いかけられて照れまくってるシアくんが可愛い。
言った後逃げ出してるし 
同じ学校、同じクラスで過ごせたなんて うらやましいなぁ~。



番組内のシアくんの映像のみです。



最近 車の中で『僕らの音楽』に出演した時のトンの歌声を聴いています。
映像がないので 歌声がダイレクトに心にしみてぞくぞくします。
この時歌ったなかで 一番好きな歌声が「らいおんハート」なんです。
「言葉にできない」のシアくんの出だしも素晴らしいけれど、
この「らいおんハート」の時のシアくんの歌声がすごく好きなんですよね。
シアくんの歌声ってソロの時は抜群のインパクトを与える歌声なんだけれど、
コーラスにまわると自分の歌声をカメレオンのように
メインの人の歌声にあわせることができるんですよね。
チャンミンくんと歌うパート、ジェジュンくんとのユニゾン、
5人でのハモリ・・・ほんとに見事にとけあっていて
心地よいハーモニーになっていますね。

こういった穏やかな歌声の曲って トンのシングルには少ないですよね。
カップリングなら「五線紙」や「tea for two」とかありますけれど。
語るように とっても自然に歌っていて あったかい気持ちになります。
トンの歌声で聞くと、楽曲の素晴らしさもあらためてよくわかりますね。

あきれるほどに そうさ そばにいてあげる・・・・・

そう ずっと離れないで応援してるからね~(笑)

次に 
東方神起はどんな楽曲と出会い
どんな歌声で歌ってくれるのかな。
楽しみに待っていようと思います。





前記事「Xiahのどこが好き?」に
たくさんのコメントをありがとうございました。
シアくんの魅力って∞ですね。
私が感じる魅力もみなさんが感じる魅力も
同じなようで 見つめる眼が違うから違うんですよね~。
果てしなく愛おしいシアくんの魅力を
これからもいっぱいおしゃべりできたらなって思っています。
いつも コメントの返事 遅くなってすみません。
もう少し待っててくださいね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2009-10-25 08:07:10
きょうこさん♪貴重なシアちゃん映像ありがとうございますo(^-^)oシアちゃんのカットのは見れました。可愛いですね。正しくリアルチョンサだ♪小学生のシアちゃんは姪が小学生の時に似ているので嬉しくなります。今は全く違う顔になっちゃいましたけど(-.-;)幼い頃からの夢だった歌手♪シアちゃんの夢はまだまだ続きますね。私もシアちゃんが囁くような歌が聴きたいですo(^-^)o
返信する
Unknown (ほく)
2009-10-25 09:48:27
きょうこさん皆さんおはようございます。

私も彼達の歌うライオンハート大好きです、とても心穏やかになります。シア君の裏声がとても好きで、何の濁りも無い透明な声が体にすーっと入ってくる感じが心地良く
どの歌にも歌い方にも合わせられるって凄いですよね

最近彼達の歌を1stアルバムから順に聴きかえして感じた事は、一生懸命日本語を勉強して言葉の意味が分かる様になって歌うバラード何かは、心込め感情豊かに丁寧に、本当に心響く物があります

努力の賜物ですね!
返信する
しっとりと・・・ (みなみ)
2009-10-25 11:00:52
おはようございます♪

だんだん寒くなる時期にこんなしっとりとした
心温まる歌は何度聴いてもいいですね☆
ほんとに日本語力がパワーアップしたことで
こんなバラードが聴けるなんてシアわせです。
力みすぎずそれぞれの5人のパートは勿論ハーモニーも綺麗ですね。最近は私も1stに戻り
良く聴いています。今の5人でまた1stも
歌って欲しいな。一生懸命のあの頃と大人の
魅力が倍増した今だからこそ!!
しっとりした感じで☆☆☆

欲張り♪
返信する
(^.^) (なごみ)
2009-10-25 12:01:11
こんにちは

『僕らの音楽』は、本当に大好きな番組で、その番組に東方神起が出演すると聞いた時、とっても嬉しかったですし、その期待を裏切らないとっても素敵な映像で感動したのを思い出します!


らいおんハートもとっても、とっても、素敵でうっとりして見てましたね~

東方神起は、やっぱり、奇跡の5人ですよね~



明後日から、韓国に行ってきます!
そこに、5人が生活していると思うだけで、とっても、ワクワク、ドキドキ、シアわせな気持ちになれそうです!

返信する
こんにちわ^^ (yuchia)
2009-10-25 15:17:50
シアくんとJJの生歌が結婚のお祝いだなんて、
なんて素敵で贅沢な結婚式なんでしょうね^^

そして、The Star Secretの中のシアくん、かわいぃ~♪
前髪、サラッサラですね。
やっぱり、小さなころから、なんか輝いてますよね

私もトンが歌う「らいおんハート」大好きです
トンたちにも、スマップの「世界にひとつ…」のような、
老若男女問わない、文字通りの代表作が生まれたら…
もう、何も言うことが無いのにな…
なんて、エラそうなこと考えちゃいます
返信する
最上のしあわせ (だりあ)
2009-10-25 22:49:45
こんばんわ

結婚披露宴で、ジェジュンとジュンちゃんから
歌のプレゼント。この時はトンバンシンギの
ジェジュンじゃなく、弟ジェジュンとして出席してますよね。だから、身内だけが知る温かな雰囲気が流れていて、なんか自分もその場でお祝いしたい気分になりました。
ジェジュンとジュンちゃんが心を込めて歌ってくれたんだもの。おねえさん、きっと幸せになりますよね。
子供の時のジュンちゃん。
かわいい~~ww目に掛かる前髪を直すしぐさがちょっとおませな感じでホント可愛いです。
クラスの人気者だったでしょうね。
やっぱ、他の子とは違うオーラがあります。
私が子供の頃、こんな小学生いませんでしたよ。みんなまゆ毛の上で髪を切り揃えてました。時代が違うんですね~。
早くから花開いた歌とダンスの才能を伸ばす努力を一生懸命して今のジュンちゃんがあるんですね。貴重な映像を観させていただきました。
トンが歌う「らいおんハート」
ふんわり包み込まれる感じですよね。
「言葉にできない」のジュンちゃんの静かに感情を込めた歌いだしも好きですが、しぼり出すようにサビを歌うユチョンにも心打たれました。トンが歌うと確かに上手いんだけど嫌味がないんですよね。歌に込める気持ちに邪念がないからでしょうね。その曲の良さを改めて感じさせてくれるような、そんな感じ。
トンに歌ってほしい、トンの歌声で聴かせてほしい、そう思う曲まだまだたくさんあります。
カバーアルバムいつか出してほしいですね。
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2009-10-26 00:27:04
はるみとまこさん こんばんは☆
小学生のシアくん、ほんとに可愛いですよね~☆
メガネ姿もできる!って感じで。
こんな息子が欲しかったです(笑)
ほんとに幼いときから大好きな歌うことを
ずっと努力をおしまずに過ごしてきてる姿に感動しちゃいます。
まだまだ夢の途中、シアくんが大きく羽ばたく姿をどこまでも見つめていたいです。
返信する
ほくさん (きょうこ)
2009-10-26 00:33:57
ほくさん こんばんは☆
トンの歌う「らいおんハート」
ほんとに心をあったかくしてくれる歌声ですよね。
やわらかくてやさしくって♪
歌の世界をしっかりと自分のものにしているので
歌声が心に染み渡ります。

1stアルバムはいい楽曲ばかりですよね。
トンはデビューした時から日本語で歌うこと、
日本語で自分たちの歌を伝えようと真剣に思ってくれていて、
それがどの歌にもしっかりと込められていますよね。
努力を惜しまない心の強さ、聴き手に伝えようとするひたむきさ、
1stにはそんな想いがつまっていて思い入れの深いアルバムです。
返信する
みなみさん (きょうこ)
2009-10-26 00:39:58
みなみさん こんばんは☆
だんだんと人肌が恋しくなる季節には
こういった穏やかでやわらかい歌声が
心をあったかくしてくれますよね。
今もずっと聴きながらコメントを書いています。
1stアルバムの歌はどれも好きなんですよね~。
当時のひたむきな心の歌声もいいけれど、
気持ちにゆとりができた今のゆったりとした歌声でも歌って欲しいですよね。
特に「Eternal」聴いてみたいです。
返信する
なごみさん (きょうこ)
2009-10-26 00:45:20
なごみさん こんばんは☆
『僕らの音楽』はトークも歌もとっても素敵な番組でしたよね。
何度見ても何度聴いても感動します。
トンが日本の曲にも触れてるってことも嬉しかったし、
ちゃんと自分の歌で表現してくれているのもとっても感激しました。
また、こういった音楽番組に出演してほしいですね。

なごみさん いよいよトンのいる韓国に行かれるんですね~。
みんなと同じ空の下、同じ空気をおもいっきり感じてきてくださいね。
楽しい旅になりますように♪
返信する

コメントを投稿