家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

魚沼ユリ紀行 前編

2012-07-16 22:47:28 | ドライブ

魚沼の堀の内にユリの花を求めてドライブ散策に行きました。

堀の内の月岡ユリ園で赤・紫・白・黄色など多彩なユリの花が咲き誇っていました。

その他、以前見逃した「西福寺・開山堂の石川雲蝶の彫刻」を観覧と「永林寺」も観覧してきました。

それから、はだか押し合い祭で名が知れている「浦佐毘沙門堂」も散策に行ってきました。

天候も良かったが名の知れているところなので人々も多数いました。

月岡ユリ園    ちなみに堀の内はユリの花の出荷全国で名の知れる花の産地です。

     

  

西福寺・開山堂  石川雲蝶作品が多くありました。

    

浦佐毘沙門堂 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社草刈りと菜園 | トップ | 魚沼ユリの花紀行 後編・7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事