家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

地域社会奉仕活動 (草刈)

2012-06-30 22:30:09 | 日記

きょうは、町内会の農家組合役員なので地域社会奉仕活動の行事で川の草刈りに参加しました。

夏日で気温30度で普段慣れない仕事で草刈り機を使っての汗だくの作業でした。

先週行った下越の過疎地は、廃校になった公園は草ぼうぼうであって人々が管理している土地は、きれいですが、管理が厳かになると荒地なっています。

社会奉仕活動も地味ですが大切ですなと思う日でもありました。

とにかくなれない仕事はつかれますねー、

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上・笹川流れ・岩ユリ紀行... | トップ | なじらーて東 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事