家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

京都お寺奉仕団の旅-1(東山花灯篭編)

2013-03-17 18:05:18 | 旅行

京都にバスで2泊3日でお寺の清掃奉仕団の旅に参加してきました。

1日目の清掃活動の後の自由時間に東山花灯篭を観覧しに行ってきました。

法観寺からねねの道を通り円山公園・知恩院・青蓮院門跡をまわり八坂神社までのコースであり途中きつねの嫁入り行列を観てきました。

その後バスで京都駅え行き京都タワーと音楽の噴水を観覧して宿に戻りました。

あいにくの小雨交じりの天候でしたが、幻想的な風景が楽しめたので観てよかったです。

特に法観寺と知恩院は感動ものでしたし青蓮院門跡は、入館してみましたが、青の色灯りがこれまた幻想的で見どころがありました。

それから、生け花や多彩なオブジェも眼を楽しませてくれました。

京都お寺奉仕団の旅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春待ち寄せー6 | トップ | 京都お寺奉仕団の旅ー2 錦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事