家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

菜園収穫 たまねぎ

2009-06-27 23:11:43 | 菜園と花
菜園初収穫です。

たまねぎは、肥料不足のせいか全部小粒で1口2口サイズばかりでありました。

また、ことしは、梅雨でもあまり雨が降らないので成長も遅いし野ねずみ被害にあってます。特にナスは、枯れ気味のようです。

やはり、週末農業は、苦しいかなー少々がっかりしてます。でもトマトだけは、順調のようです。

たまねぎ




ナス ピーマン


インゲンこれだけは毎年かならず一定量収穫できます。害虫や病気に強い野菜です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・裸の大将放浪記 | トップ | ブログを書くときのこだわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園と花」カテゴリの最新記事