家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

裏磐梯五色沼温泉紀行

2013-09-08 22:14:00 | 温泉

福島県の裏磐梯五色沼日帰り温泉と散策バスツアーに行ってきました。

あいにくの雨模様の天候でありましたが、温泉宿に三時間ほど滞在して、五色沼散策」と近くの「檜原湖」を散策して温泉三昧の時間を過ごしました。

雨降りの天候でもありましたが、標高800mもあるのでこの時期の気温としては、20℃であり半袖では、寒いくらいでした。

観光客もまばらでしたが、自然散策と温泉で心と体をリフレッシュしてきた日でありました。

毘沙門沼  小雨の中の散策でありまたが、五色沼ソフトクリームをほうばり自然散策路を毘沙門沼と柳沼は少しだけの散策でいくつかの湿原の植物に出会いました。 磐梯山も雲の切れ目から少し見えました。

    

     

   

檜原湖・柳沼 

     

五色沼の温泉ホテル  自然の中の露店風呂があり温まります。

 

きょうの占めの夕食「鶏ひつまぶし膳」でありました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重の桜とNHK明日へ | トップ | 稲刈りと菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事