家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

日本アルプス縦断レース

2012-10-15 23:47:15 | Weblog

先日NHKで日本アルプス縦断レースのドキメンタリーを観ました

富山県の剱岳から北アルプスー中央アルプスー南アルプスを越え静岡県の海岸までの不眠不休のもっとも過酷なレースでしたが、思ったのは、人間の挑戦の限界ってあるのかなー

まさに鉄人レースでなかにほっとした家族の応援・自分の限界えの挑戦、元気が出る内容でありました。

やはり鍛えている人は違うねー

それから選手も30代から40代の社会人が、1週間かけてやることの凄さと賞金景品もないという孤独な自然との戦いのドキメンタリーで感動ものでした。

そんなことを思った番組でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥彦・寺泊ドライブ | トップ | 浜名湖・舘山寺温泉の旅-1(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事