家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

2018年上半期を振り返って

2018-07-05 22:41:02 | Weblog

2018年上半期を振り返ると1月から3月までは、大雪の中再就職活動をしましたが、不採用が多くてまた、定年後の再就職の難しさと世間の評価と人手不足の現状の厳しさと選らばなければ、仕事はあるが日々迷いの時を過ごしてしまいました。

4月から5月は、おもわぬ知り合いからアルバイトの要請があり社会参加で建設業のアルバイトですが、体の負担にならないように仕事しています。

あとは、パソコンの故障で過去のデータがなくなってしまったことがトラブルでした。

その他、道楽の家庭菜園は、相変わらず古今奮闘しています。

残念ながら、1番の楽しみの旅行は、おあずけしています。

寂しいのは、人との交流が、少なく刺激的なことが、減っていることです。

しかし、働けど働けど我が暮らし楽にならずんばですねー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR信州松本紀行 | トップ | サッカーワルドカップに思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事