家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

好きな大河ドラマ

2016-01-09 23:21:10 | テレビ

好きなNHK大河ドラマと言えば、印象に残っているのは、戦国ものでは、「徳川家康」が一番ですねー なぜっていえば、戦国武将そうぞろいのストリーがなんともいえないドラマだったからであります。

ちなみに、旅行社のツアーでゆかりの地 戦国城廻で・熱田神宮・名古屋城・安土城・大阪城・姫路城・彦根城をめぐりました。

それから、幕末の舞台で京都の二条城と最後に京都御所も行きました。

幕末ものでは、竜馬伝」福山雅治の坂本竜馬が印象的でした。

大河ドラマは日本の歴史上の人物画像の勉強になりますし歴史好きにはたまらないものです。

それから、スペシャルドラマ「坂の上の雲」なんかもよかったなー

今の時代CG画像が多いけど昔のドラマの戦いのシーンはセットも大変だったと思います。

真田丸もたのしみですねー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社めぐりと外食 | トップ | 友人新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事