からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

Gerry Rafferty - The Ark (Official Audio)

2024-03-27 | 音楽
Gerry Rafferty - The Ark (Official Audio)



み空 (1970 demo 〜 1984 overdub)



Himesh Patel - Yesterday (From The Film "Yesterday")



UA - 雲がちぎれる時 (Official Video)



Andrew Bird, Lucius - Venus In Furs (Live)



tiny yawn "花筏" (Official Music Video)



「日本を世界に近づけた」中田英寿の凄さを福西崇史が語る!「僕にはできないストイックさ」 | サッカーダイジェストWeb

「日本を世界に近づけた」中田英寿の凄さを福西崇史が語る!「僕にはできないストイックさ」 | サッカーダイジェストWeb

 


「負けず嫌い。あと、努力をしているのに、絶対に見せない」

さすがだね、福西さん。

代表ではよくぶっつかってばかりだったけれど、見るところはちゃんとみてたんだね。

各年代の代表には選ばれていたけれど、最初はFWで特に非凡であるとはみえなかった。

それでも選ばれ続けたのは安定したプレーと身体の強さによるところが大きかった。

今にして思えばその身体の強さもそのころから見えないところで必死に努力してつくり上げて来たのだろうな。

高校時代から海外でプレーすることを目標とし、英語、イタリア語等、勉強していたということも聞いた。

ベルマーレに入団してからも、オフに郷里に帰って来ても誰にも見られない場所で一人、ボールを蹴っている姿を見たと人伝えに聞いた。

その頃から中田英寿という選手に俄然興味が沸いた。

それから後の活躍は見ての通り。

残念だったのは早くに引退してしまったことと、もう未練はないのか、今のフィジカル中心のサッカーを嫌悪しているのか「俺はもうサッカーは見ない」とうそぶいていること。絶対に日本代表の監督になって欲しい、サッカーの世界に戻って来て欲しいと思っているのに、あんまりだ。

でも、今彼は自分のやりたいことを伸び伸びとやっているよう。とすればそれが彼にとって一番なのかもしれない。

まあ、考えてみればそれこそ”ザ・中田英寿”なのだと言えるのかもしれない。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hooverphonic - Release Me -... | トップ | Lola Marsh - Only For A Mom... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aym-waltz)
2024-03-28 00:25:14
こんばんは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠

曲を聞いているうちに
。。アンニュイ。。
と、いう言葉を、ふと、思い出しました。

けれども、はて?どういう意味かしら?と
調べてみましたら。。
「退屈。倦怠。」と記されてありました。

ふむ?

* * *

一本、筋が通っていることに、憧れます。

中田英寿ブランド?

だとすれば、『ここ』は、からくの世界☆
からくワールド☆
からくブランドですねっ☆

まだ、寒い毎日です。
お身体、お大切に〜。Ray
Re.aym-waltzさま (からく)
2024-03-28 18:33:55
コメントありがとうございます。

久しぶりー。!(^^)!

アンニュイ、といえば私の世代は桃井かおりか秋吉久美子。(古い・・・)

当時のイメージは倦怠というよりは、文学的というか芸術家風或いは都会的な感じに思っていました。

考えてみたら、彼女たちの世代は「シラケ世代」と言われていたから、そうじゃなくて「退屈。倦怠。」なのは合点がいきますよね。

それでは、またよろしくお願いいたしますね。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事