からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

パスカルズ(PASCALS)/だんだん畑(Dandanbatake) WOMADelaide

2016-11-10 | 音楽
パスカルズ(PASCALS)/だんだん畑(Dandanbatake) WOMADelaide


こういう大正ロマン、サーカスがやってきた的な音楽が実はすきだったりする。

どうもこういう音楽を聴くと子供の頃みたサーカスを思い出すのだ。

でも、この音楽、大人になってからも聴いたことがあるような・・・・。

で、映像をよくみるとメンバーのうち2人に見覚えが・・・。(緑の服の人と一番端のぼうずの人)

あ、「たま」だ!

そうそう、あの「さよなら人類」という妙ちくりんな歌を歌った「たま」の人たち。

今は「パスカルズ」というグループにいるのか。

すかさず調べてみると、このパスカルズ、フランスでは結構有名らしい。

フランスのヒットチャートで一位を取ったことがあるとのこと。

すごい!!

でも、海外では有名なのになぜ日本では評判にならないんだ?

しかも一位だぜ、一位。

Baby Metalなんてトップ50に入っただけで日本では大騒ぎなのに・・・。

やっぱり、米国、英国で有名にならなきゃ駄目なのかな。

なんか悲しい気がする。

フランスという国を馬鹿にしている気さえしてくる。

ほんっと、悲しいよ。

日本という国は芸術文化的にはまだまだの国だな。

そう思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ゾンビーズ ふたりのシーズン... | トップ | 尾崎亜美 オリビアを聴きながら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事