からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

【TV】COCCO「Raining」2007

2017-09-23 | 音楽
【TV】COCCO「Raining」2007
]

鮮烈。

それしか思い浮かべられない。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙がとまらなかった不思議な... | トップ | 青葉市子 - サーカスナイト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (Ray)
2017-09-24 03:08:50
からくさま☆こんばんは☆彡
  *  *  *
人を、まったく、寄せ付けないかなしみって。。あるかもしれないですよね…
本人は、声をかけてもらいたいのかもしれないけれど、周りには、そんなふうに見えなくて、ただ、ただ、そっとしておいてしまう…っていうことも、あるかもしれない…?

でも、私。 共有できない感情って、ないような、気が、するんです。

だって、この星のなか、宇宙のなか、きっと、みんな、ひとつから生まれたとおもうから…と、最近は、そんなふうに、おもうようになりました。
(いつも、深夜コメント、すみません…)
Ray
返信する
Re. Rayさま (からく)
2017-09-24 05:08:44
コメントありがとうございます。

そう思います。
今、気づいたのですが、私はそういう答えを期待して、このシンガー、この歌を選んだような気がします。
ありがとう。共有できましたね。
COCCOはまさにそういうプロセスを経てきたシンガーで、何年か前、自身がリストカットを繰り返す常習犯であることを写真までさらして明かしました。
結果、こころない意見が少なくなかったのですが、それが分かっていながら、彼女は何故そうした行動に出たのかが、分かりませんでした。
そうですね、彼女は自分の感情を共有してもらいたかったのですね。そして自分という存在を認めてほしかった。
当初は衝撃的だったのですが、最近は彼女の体調を心配する声が多くなりました。
それに呼応するように彼女の顔に徐々に光が差し込んできたようです。
人の人生って学ぶことが多いですね。
私もこの歳になってやっと人を信じることができるようになった気がします。
我ながら長かったなあ、と思いますがね。
返信する
COCCOさん、、そうだったのですか。。 (Ray)
2017-09-25 04:19:15
こんばんは☆彡 からくさま☆彡
お返事、ありがとうございます☆彡
  *  *  *
最初。  「それしか思い浮かべられない。」って、、、うっそだぁって、おもいました。

からくさんなら、、そんなこと、ないって。
きっと、ないって、おもったんです。
(すみません、責めているわけじゃないんです。ぜんぜん。。。
 それに、ホントか、ウソかも、深い部分では、関係ないんです。)

それで、、おもいきって、、、ほんとうに、おもいきって、コメント、しました。

そうしたら、、『そういうこと』、だった、、んですね。。

  *  *  *

からくさん☆彡 よく、、眠れていらっしゃいますか?

だって。。「ここ」だけでしか、からくさんのこと、わかりませんけれど、、

なんとなく。。なんとなく。。

からくさんのこころ。。

  *  *  *

だけど。

からくさんの、こころ、生きてる。
とても、きれいだとおもう。
ちゃんと、きれい。 

ちゃんと、生きてる。

だから、きっと、絶対、からくさんは、いろんなこと、大丈夫なんだとおもう。

そう、、私は、おもっているんです。。
  *  *  *

…はい、、人の人生。 人のこころ。 深い。。
学ぶこころ、忘れないように、したい、です。

深夜なので、多少、、いえ、すごく?感傷的です。
そして、生意気でした。。
年齢だけは、立派に大人のつもりだけど、大人じゃなくて、ごめんなさい。。

秋の虫。 声、きれいな夜に。。 

COCCOさんの幸せを祈って。
そして、COCCOさんより、私に近い、からくさまの幸せを祈って。。
そして、みなさまの幸せを祈って。。

おやすみなさい~☆彡 Ray

返信する
Re. Rayさま (からく)
2017-09-25 19:28:52
コメントありがとうございます。

なんと言ったらいいか・・・・。

ただ言えることは、ありがとうということ。

Rayさんも今のこころ、大事にしてください。

そう思います。

返信する
ごめんなさい (Ray)
2017-09-26 01:15:18
ごめんなさい……
深夜の流れに任せてしまいました。…と、いうと、ずるいのですが…
申し訳ありません。
返信する
Re. Rayさま (からく)
2017-09-26 05:12:24
ごめんなさい?

Rayさんは私になにか私に悪いことをしたのでしょうか?

そんなことはないですよ。

深読みしすぎでは?

私の発言は裏も表もありません。

気にしすぎて、Rayさんからコメントをもらえなくなるのはさびしいです。

基本的に私はどんなコメントでもOKです。
勿論悪意に満ちたものはごめんこうむりたいですが。

重いコメントでも結構、軽いコメントでも結構。
思ったことを自由に言ってくださいね。
返信する
ありがとうございます (Ray)
2017-09-26 06:26:04
おはようございます。そして、ありがとうございます。

私は、……職場でも、もう少し、はっきり、自分の言いたいことを言った方が、良いと、複数の職場で言われます。…つい先日も。

今回も、きちんと、言葉にできませんでした。

…心ある方々と、知りあえることが、幸せだと、いま、実感できて、…泣きたいくらい。…電車のなかですが。

…からくさんって、すごいんですね……

ありがとうございます。

返信する
Re. Rayさま (からく)
2017-09-26 08:55:52
私の発言は裏も表もありません。
と言いましたが、現実社会ではなかなかそうもいきません。
というか、現実の私は無口です。
言葉に出して言うことは苦手です。
理由は誤解を恐れているからでしょうか。
それが書き言葉になると何故か饒舌になります。
多分、書き言葉だとキチンと整理してどう表現すればいいのか、推敲できるからでしょう。
ちゃんと音を出して相手に伝えることは難しいですね。
音は口に出したとたんに消えてしまいます。
そのときの場所、タイミングによって伝え方が違ってきます。ライブ感が大事なのかも・・・・。
う~ん。難しいものだ。(;^_^A
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事