- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

ほいみてーぶる

2010年01月21日 | ゲーム
メインメンバーのステータスの底上げ(全職業スキルマスター)が終わったので、
ようやく宝の地図に着手しました。
最初はクエストでもらったまま放置してあったLv1バラモスです。
主人公用の銀河の剣が欲しいのでシルバーオーブ狙いです。
30戦してオーブは4個・・・盗賊の秘伝書でのドロップが無かったらもっと悲惨だったような・・・

早速拾ってあった「星屑の剣」を「流星の剣」に換え、「銀河の剣」の錬成に挑戦。
予想どおり「彗星の剣」が出来ましたw

また30戦するのが辛かったので、巷で噂のホイミテーブルを試してみることにしました。
親切な方のおかげで自分はホイミ回復量を調べるだけで良いなどとは、ありがたいことです。
使い方が良く分からないものの、1回目は必ずオーブをドロップしてくれました。
何か数え忘れているのか、2回目、3回目では落とさないこともありましたが、10戦して4個。
1回目でやり直せは100%も狙えてしまうかもしれませんな。

レシピコンプのために「彗星の剣」をリサイクルし、ホイミテーブルを使って錬成に再挑戦。
嘘のようですが、本当に1回で「銀河の剣」が出来ました。
最初にこれに気が付いた人、検証した人、計算機を作ってくれた人、全ての先人に感謝です。

他の魔王地図や各ボス地図も集めて、残りの装備も大成功品を揃えたいですな。
でも銀河の剣よりも彗星の剣の方が色が豪華で宝剣って感じがするのが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿