- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

じごくのまそう

2010年01月23日 | ゲーム
テーブルの表の読み方にもなれ、1回毎にリセットせずにドロップを狙えるようになりました。
シドー4連戦でレッドオーブを4個ゲット。
そして「地獄の魔槍」も1回で大成功です。
あっけないと思ってしまう方もいるかと思いますが、このくらいでないと私のような辛抱が足りない人間には辛いですw

あと10武器と全防具・・・

まだ9が途中にも関わらず、来週にはDS版のドラクエ6が発売です。
魔物使いに大幅な変更が入り、SFCのような仲間モンスターシステムは削除されてしまったようです。
元々出来ていたことが削除されてしまったのは残念ですが、これで不買とまでいける人はモンスター育成に対してものすごいコダワリがあるんでしょうね。
私はSFCの時もドランゴとルーキー以外の魔物は使っていませんでした。
またメインの職業を1人ずつバラバラにするという変なコダワリがありますw
(さすがに9では辛いので主人公はメインをスーパースターに、他の職業もLv99を目指して必要に応じて変えられるようにしていますが、魔王戦で毎回大ピンチですw)

とりあえず6では
主人公 :勇者
ハッサン:パラディン
ミレーユ:スーパースター
バーバラ:賢者
チャモロ:レンジャー
テリー ;バトルマスター
アモス :魔法戦士
の予定です。

あとはドラゴンをドランゴ、はぐメタをルーキーにしたいところですが、
今回のシステム変更でどうなることか・・・
もし人間の新しい仲間や新上級職が登場したら、迷うかもしれないですね。

まぁ6を買ってもまだDS版5が少年時代で止まったままなのをなんとかしないと・・・
色々見てみたいので、ビアンカ、フローラ、デボラと青年時代後半を3回くり返すかと思うと・・・時間が足りないです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿