鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

大津港で団子

2013年10月23日 19時28分15秒 | その他の釣り

 時化続きで、社長もオイラも悶々。


 なので、今日の午後はオサボリフィッシィングなのです。



社長は、タコ!。


オイラは例のカイズを今日は、団子で狙ってみることに。
003


004





まずは、タコテンヤ用のハナダイを数匹釣って社長の餌です。



 その後、オイラは一生懸命団子を投入するも釣れるのはハナダイ。



1時間半経過して、団子も聞きだす頃。



今度は、当たるたびにアジ。

005






これなら、フカセの方が仕事が速いと仕掛け交換。


当初、棚の設定に苦しんだが、分かってしまえばこっちのもの。



30cm級も1匹混じり3時間で、約30匹の釣果。



久々の、アジの刺身がプリプリで、とても美味しゅうございました。



ところで社長は?。



今日も好調に4匹のタコをゲットしてました。



PS



大北の河口の砂浜を先日の台風の波で、洗い流したらしく、現在立ち入りが出来ない様子。




ポイントが、また一つ減って大変だわ!。


コメントを投稿