あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

風邪を引いたみたいです

2015-12-18 18:21:21 | 健康
昨日から咳が出始め、鼻水も出ます
私は喘息持ちなので、この咳は喘息から来ているのかと思いました
ですが、鼻水は風邪の兆候ですね
風邪を引くと喘息が出ます
早く良くなれ、と「改源」を飲んで    
     
サプリも(元から飲んでますが)
夜中は咳が出なくて良かったのですが、
朝起きたら咳ばかり、心配になります

で、鼻を塩水(湯)で洗いました
母から教わったものですが、ぬるま湯に塩を入れ
片方の鼻を抑えて、抑えない方の鼻から塩湯を吸い込み
口から出します
お湯だと沁みないから不思議です、水だと沁みます
これを片側ずつ何回か繰り返し、鼻を洗います
鼻の塩による消毒なんでしょうね
そうしてしばらくしたら、ややましになったような気がします

今日はいい天気で、冬だというのに日差しは強く
もしかして、オゾン層の穴かなんかで?日差しがこんなに強いのか?
昔は冬の日差しは弱かったものです
日光が斜めに射す分、日差しが弱まるはずなんですが、変ですよね
周り中病気の人だらけですが
寒くなってきたので、体に気をつけて健康に過ごしたいものです

と、この後主人が階段から落ちたと電話
一番下から落ちたそうですが、腰と手首を傷めたそうで
冬は体が硬くなるので、怪我にも気をつけないと・・
私はまだ咳が治りません
咳のし過ぎで気管がヒリヒリしてきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「迫る危機に気付いて」東京... | トップ | 植木の心・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事