gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6日広島  9日(今日)長崎 被爆71年

2016-08-09 22:10:11 | 日記
午前10時頃、町の防災無線放送が流れてきました。
「今日は、長崎に原爆が投下されてから71年目を迎えます。午前11時、犠牲になられた方のご冥福と世界平和を願い、一分間の黙とうを・・・・」
6日の日も町からの放送がありました。
家の中で、一分間の黙とうをしました

「ヒバクシャ国際署名」
核兵器を禁止し、廃絶する条約を結ぶことをすべての国に求める署名です。
皆野・長瀞平和行進実行委員会は、6日 大勢の観光客が訪れる長瀞駅前で署名行動を行いました。
・・・・原水爆禁止世界大会に呼応して!  暑い中ご苦労様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日は「秩父音頭まつり」 | トップ | みーなちゃん!もう特訓!・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事