ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

シマちゃん便り

2013-02-16 15:04:05 | シマちゃん(ちび)
猫ライフ1097日目。


シマちゃんご家族から、うれしいお便りをいただきました。

メール障害で届かなかったようだと、先月分のお写真もいっしょです。

それがこちら↓




雪をバックにワイルドな風情のシマちゃん。


そして昨日の日付が入っていたこちら↓は、押入れ内の寝所にいるシマちゃん。




トレードマークのシマシマ尻尾が可愛く写っております。

それにしても、人のベッドのようにきれいな寝床です。


最近、ワクチンに行ったついでに体重を計ったそうです。

すると、「なんと5.5キロも」と、ご家族もびっくりされた模様。

不妊手術後はやっぱり横に育ってしまうらしいですね。

手術といえば、今回ご家族がお医者さんにきいたお話として、卵巣は少しでも残っていると再生することがあるそうで、

シマちゃんの場合、適切な時期に正しく手術が行われなかったのでは?という見解だったとか。

いろいろな困難を乗り越えて、立派に成長しているシマちゃんです。

そういえば去年の今頃、シマちゃんをお願いすべく、ご家族とやり取りをしていたのでした。

今こうして元気な姿を拝見できるのは有難い限りです。

ご家族様、いつもありがとうございます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Year of the Cat | トップ | お客様:リナちゃん特集 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mame)
2013-02-17 20:30:50
しまちゃん5.5kgか……アハハアハ
いいご飯貰ってんだねきっと。
ていうかくうよりあるよ~。
今くうは5.3です。ホホホ
ママの残業ダイエットに付き合ってる模様です。
返信する
Re: Unknown (riku)
2013-02-18 21:07:45
シマちゃん、去年の今頃は3.8キロって書いてるから、かなり増量しましたね。そんな風には見えないんだけど、写真ヤセ?
くうにゃん、レオより全然スリムだねえ。残業ダイエットは体によくにゃいよ~。残業メタボよりましかもしれんが。
お二人とも、体を大事にねー。いつもさんきゅう~vv
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シマちゃん(ちび)」カテゴリの最新記事