ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

真夏の夜のねこ

2011-08-20 18:22:13 | たみぃとレオミラン
猫ライフ552日目。


環境省が募集する「動物取扱業の適正化」についてのパブリックコメント、あと1週間で締め切られます。

「ほぼ日刊イトイ新聞」での呼びかけ。






暑くってミランちゃんは伸び、




レオはこんな有様でしたが、




昨日からの突然の涼しさにびっくり。



ところで、夜も暑かったこの2-3週間、たみぃは鳴き猫モンスターと化しておりました。




昼間はこんなで、ほとんどシカバネのように横たわっておるのですが、




一日に数回、力いっぱい叫びたくなるらしく、ベランダで、あるいは玄関前でにゃーおにゃーおと声を張り上げてました。

特にボリュームアップするのが、草木も眠る丑三つ時。

なぜか全く眠くないらしい猫姫がシャウトしはじめるのです。

午前3時から4時という非常識な時間帯に睡眠を破られ、

ただでさえ暑さで弱っている下僕としては、

音源を丸めてベランダからポイしたい衝動を抑えるのがタイヘン。

それに隣近所メーワクを思うと、おちおち寝ても居られない気分になったり。

鳴き叫びながらうろうろしているのを捕まえ、撫でさすったり、お尻とんとんしたり、扇風機つけてみたり、

いろいろやってみたんですが、ほとんど効果なしで、4時過ぎぐらいに疲れて寝てくれるのを待つしかないという。




そうやって、モーローとしたまま夜と昼を耐えてるうちに、夏は過ぎ去っていったような。

昨夜のたみぃは、少しきゅうきゅう鳴いてましたが、普段のシャウトまでいかなかったので、

アレはやっぱり「暑くてじっとしてらんない」というアピールだったのでしょうか。

それなら、このまま暑さがぶり返さないよう祈るおもいですが。



何をしたのか、世間に顔向けできないらしいレオ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日+パブリックコメント続報 | トップ | 増量中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (まめ)
2011-08-22 11:28:12
これも残暑のせいなのかしらね?
たま姉どうしちゃったんだろね。
うちも先週は夜中の2時から2時間おきに騒がれて泣きが入ってたよ~。
昨日は3時に一回だけだったからまだなんとか寝れたけど。
この夏の猫の早朝狂乱はどうにかなんないのかね?

あとほぼ日情報を例によってうちでも上げさせていただきました。
ことしはどんだけ増えるか楽しみだね。
法案改正されることを祈る!
返信する
Re: お疲れ様 (riku)
2011-08-23 10:47:31
まめさん、さんきゅv
おかげさまで、涼しくなったらボリュームダウンしたよ。
この2ー3日は、雨のせいだと思うけど、皆さんよく寝てくださるので助かる~
その合間にミランにゃんがコガネムシを虐殺する~
空々庵プリンスは声可愛いから、そんなに五月蠅くないんじゃない?
でも夜中に起こされるのは辛いよねー

パブ米、みんなの努力が実りますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たみぃとレオミラン」カテゴリの最新記事