ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

雨の合間に

2011-07-20 21:57:24 | たみぃとレオミラン
猫ライフ521日目。




外を眺めて、






あっ虫発見!




一昨日の朝は、巨大なコガネムシを部屋の中まで連れて来てくれて、コンタクト入れてなかったわたしは、別の虫かと思って近寄ることができずにいました。

アレにしては動作が緩慢なので、よくよく見たらコガネムシでほっ。

キィキィいってコガネくんと遊ぼうとするミランちゃんの魔手からティッシュで奪い去り、何とか外へ放すことに成功しました。




それにしても、



雨の日の猫は



ほんとに寝子。




この頃の晩ごはん。


何でも食べてくれると思ったら、たみぃが、これのラムと牛がメインのは拒否しました。

ミランちゃんも、食べるけど、大型のケモノはちょっと苦手らしい。

レオは、牛豚馬羊魚、ほんとに何でも食べてくれます。



こちらは朝ごはん。

この3缶セットでも、カントリーロード1缶より安いという有難さ。

ちなみにレオはMOWも食べます。

今日は、「黒缶」というのも買ってみました。

これはカルカンより少し高いけど、3缶セットでカントリーロード1缶ぐらいのお値段。

最初、総合栄養食ってカリカリしかないと思ってたんだけど、缶詰ウエットでもけっこう種類があるんですね。

しかし、缶詰は開けるたびに缶を洗うのがたいへん、ウエットも開けるたびゴミが出るのがうっとおしい。

カリカリが猫ごはんメインストリームになるのがよく分かります。




昼間たっぷり寝るので、日没後のにゃんズは元気が有り余ってます。

今も、部屋の中で小さい虫を発見してしまい、レオミランは大騒ぎ。

天井にいる虫くんと何とか遊んでもらおうとして、壁や襖を駆け上り、動物愛護団体に非難されていた馬の神事みたいになってます。

あ、本棚の上に張っていたレオが、とうとう虫くんキャッチ。

一緒に降りて来て、もてあそんだ揚句、食べてしまいました。

ちょっとショック。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越境事件 | トップ | カーボンダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たみぃとレオミラン」カテゴリの最新記事