Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

イマオカのいない甲子園

2007-07-21 20:54:05 | スポーツ


日曜日の甲子園。
台風で二試合つぶした後のドラゴンズとの三戦目。
得てして台風一過の直後は気持ちよい青空に見舞われるもの。
そして、その日のスタメンは「2番サード下柳」でした。orz

もちろん「当て馬」ですが、一回表、本当に下柳がサードの守備についてくれないかとアホなことを期待して、すこしドキドキしてしまいました。
ドラゴンズの先発が右の川上憲伸ということで「2番サード坂」になったのですが、今岡は先発はおろかベンチにも入っていないことを試合の途中で知った時、トホホな心境でした。なぜなら「アニキのいない甲子園」は大事件ですが、「イマオカのいない甲子園」は、結構、何事もなく普通に試合が進んでいきましたから。

もし、今岡が先発出場していたとしたら……。

勝敗には何の影響もなかった事でしょう。

ただ、何気にこんな妄想が湧いた夜でした。

妄虎千夜一夜物語 『変態』






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニキのいない球宴 (yu)
2007-07-23 02:53:18
今日デイリーで上の見出しで記事があったんです。
「アニキのいない・・・」だけで蘇ってきましたよ。もうね~、トラウマなんだから!(笑)

まこちゃん、守るとこないなんて言われないように早く調子あげてほしいな。
妄虎千夜一夜物語 『変態』も面白かったです。
またそっちの方にも行きま~す。
返信する
イマオカ登録抹消 (いわほー)
2007-07-25 23:37:37
ですか。もう一度自分を見つめ直す良い機会かも。

⇒yuさん
イマオカがいようがいまいが、ドラ相手にいい試合を見せてくれてますね。
こうして忘れ去られることほど、本人にとって辛いことはありませんね。
完全数(6)で完全無欠のアニキに比べて、素数(7)でありながら隙だらけのイマオカに親近感を感じる男性が多いのは事実でしょう。ホント、アニキって男として隙が見当たらないのがちょっと妬ましいですわ(笑)。
返信する