Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

新春いわほかるた (ゐ)

2009-05-06 23:31:53 | いわほかるた
ゐつものようにキメてブッ飛ばそうぜ

いつものようにキメて カッ飛ばそうぜ

♪ この雨に打たれて ジングウ ハマスタいかれちまった
  おいらのハンシン 二日もつぶれ 黙っちまった
  どうしたんだ Hey Hey Tigers
  バッテリーは ビクビクだぜ
  いつものようにキメて カッ飛ばそうぜ

  そりゃあひどい乗り方(オカダが)した事もあった
  だけどそんな時にも アラフォーがシッカリ
  どうしたんだ Hey Hey Tigers
  機嫌なおしてくれよ
  いつものようにキメて カッ飛ばそうぜ

  Oh どうぞ勝手に シケ(湿気)てくれ
  Woo いつまで続くのか 見せてもらうさ
  こんな夜に お前を見れないなんて
  こんな夜に ワッショイできないなんて

 (雨上がりの神宮 ハマスタに/RC虎セクション)



がんが再発した時、忌野清志郎は『これも人生経験。新しいブルースを楽しむ気持ちで治療に専念したい』と語ったという。ならば球児、矢野、岩田、久保田を欠く試練もタイガースにとってのブルースに違いない。あるがままを受け入れてみた時、まんざら「ブルース」も悪くないなと、後々思える日が訪れるかもしれない。そんなことを思いつつ忌野清志郎の冥福を祈りたい。

合掌



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕の好きな先制 (南河内郎女)
2009-05-07 10:06:42
爆笑したあとしんみり…
清志郎さんやら阪神のことやらで。
返信する
Unknown (いわほー)
2009-05-08 00:35:21
⇒南河内郎女さん
今日の打線もしんみり……
久保はすっかり「勝てないスパイラル」に足を踏み入れてしまったようですね。
そういえば清志郎さんはドラゴンズファンでしたね。
ジャイアンツファンでないところが彼らしい。ジャイアンツカラーが似合う「フォーク3禿」(誰とは申すまい……)とは一線を画すソフィスケイテッドさが大好きでした。
返信する
いい事ばかりはありゃしない (西田辺)
2009-05-10 21:50:44
また、悪い事ばかりもありゃしない。
と、自分にも投影しながら彼の数々の曲を思い出しています。
この数年、阪神も良い事の方が多かった。
でも、よろしくない事もボチボチ顔を覗かせてきた。
ここから、どうやっていい事を引き出し継続させていくか、
はたまたあの切歯扼腕の日々に逆戻りするのか。
まぁ、覚悟は出来てます(笑)
返信する
ボスしけてるぜ (いわほー)
2009-05-11 01:29:48
⇒西田辺さん
そんなファンの声が届いたのか今日は大差でベイを一蹴してくれましたが、試合内容たるや手放しで喜んでいられたもんじゃありませんね。今、あえて望みを託すとすれば福原の勝ち運くらいですか。それにしても久保からすれば福原はバチアタリな勝ち運に思えるでしょうね。
今日、金本のタイムリー“エラー誘発”打と鳥谷の一発がでることは出ましたが、クリーンナップの状態は決してよろしくありませんね。とりわけ新井の打撃不振は「メンチ級」。建て直すにはかなり時間がかかりそうです。覚悟を決めましょうか。
返信する