Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

新春いわほかるた (の)

2009-05-24 11:05:36 | いわほかるた
能ある旦那は 詰め欠かす

能ある旦那は 詰め欠かす


Do you 能見(know me)?

とばかりに確変中の我らが若旦那・能見たん
でももう若手若手と呼ばないで
5月で旦那も三十路なんだから
二十代で道楽極めて、三十代で身上つぶす
世間知らずのぼんちと一緒にしないでくれ
華奢な風貌に見えるかもしれないけれど
結構タフネスなんだぜ!
少々詰めは甘いかもしれないけれど
チキンハートとは云わせないぜ!
かつては“技巧派”と見られてたけど
奪三振率は断トツなんだぜ!
もひとつ勝ち運に恵まれないけれど
愚痴らないのがいなせだぜ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派になっちゃって (西田辺)
2009-05-24 14:03:42
へぇ~、にしのみ屋の若旦那って、もう三十路かい。
あの若旦那も若い頃は色々苦労したからネェ。
同じ時期に修行始めた、年若い青獅子堂の涌井君や、札幌本舗の有君の方が
先に出世しちゃって、悔しい思いもしたんだろうネェ。
苦労した分、応援したくなっちゃうネェ。
良い男だしね、ウフフ。
返信する
  (いわほー)
2009-05-25 08:12:02
⇒西田辺さん
「若いころの苦労は買ってでもしろ」とは格言ですが、誰も好き好んで苦労を買いたいとは思わない。
若旦那も結果的に苦労してここまで来た訳ですから、そう易々とは元のさやに逆戻りすることはないでしょう。いよいよ家業に専念して老舗「にしのみ屋」再建のために粉骨砕身頑張ってもらいたいものです。
返信する
お疲れっす (DoraNeko)
2009-08-10 00:00:11
昨晩(8/8)はどうも失礼しやした。
無事にご帰還なされましたか?
返信する