Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

打ちひしがれた夜

2008-09-22 00:39:48 | スポーツ
いくら安全装置が作動しても、この3タテはかなり堪えた。いろんなシナリオを用意して心の準備はしていたが、一番奥に仕舞った「最悪のシナリオ」を突きつけられるとは正直思わなかった。恐らく日本全国うん百万のタイガースファンは、今晩夜空に総量30トンあまりの溜息を排出したことだろう。どうりで今晩、心なしか夜空がかすんでみえた気がした。

あ、知ってる?宇宙の大きさ?
我々の住む太陽系のような恒星が数千億個集まって銀河となり、それが無数に集まって銀河団となり、そいつがまた無数に集まって超銀河をつくってるんだって。しかも、インフレーション宇宙論では、この我等がいる宇宙とは別の宇宙が泡のようにぶくぶくと毎日生まれているんだとか。想像するだけでもイメージが膨らむではないか。幼い頃から私は何かに打ちひしがれたとき、いつも宇宙の果てに思いを馳せる習性がある。きっとこれも「マイ安全装置」なんだろうなあ。つい数年前までの暗黒タイガースのお陰で、さんざんこの宇宙のお世話になったものだ。そういえば最後にお世話になったのは、3年前の日本シリーズでマリーンズに無残に蹴散らされたときだった。あの夜も私の脳裏は満天の星で埋め尽くされていた。
さあ今夜は銀河宇宙の星を数えて眠るとしよう。
おやすみなさい。


ありがたいことに明日の朝は新聞読む時間が短くてすむから、ゆっくり支度ができるわ。サンキュー、ジャイアンツ!


最新の画像もっと見る