Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

やのっちかのっち ~二人はなかよし~

2007-04-29 09:18:17 | スポーツ
○広島8-4阪神● (阪神2勝2敗)

きょうから黄金週間がスタート。
プロ野球もいよいよ9連戦がスタートする。
ただ、9試合の内訳はというと、

広広広横横横広広広


なんと広島と6試合組まれている。
まあここは広島、横浜が相手ということで6勝3敗で乗り切りたいところなんですが。

その初戦、広島球場でのデーゲーム。
今日はフェルナンデスのナックルが打てなかったという以前に、杉山のピッチングに尽きる試合だった。抑えるイニングは完璧な抑えかたをするのに、一度、打たれだすとメロメロの状態になってしまう。
特に5回裏、天谷にホームランされた失投は許すとして、新井以降4連打を食らった場面は、矢野とベンチがもう少し配慮を見せて欲しかったのだが。

リリーフした中村泰を見てて思ったのは、球の切れは一軍レベルだから期待してしまうが、少なくともコントロールは一軍レベルに達していないのでは?
ハート面の弱さも総合すると、まだまだ一軍半もしくはそれ以下という評価を脱しきれない。伸び代含めて考えた場合、中村泰の後を繋いだ渡辺のほうが一軍に置いておく価値があるんではなかろうか。この渡辺投手、ヤスとは対照的なくらい負けん気の強さがにじみ出ている。ハートの強いピッチャーって好きだなあ。


                     ◇

試合終了後、ロッカールームにて。
キャッチャー二人が肩を並べて……

かのっち「5回の杉山は責任回数だけに、投げ急ぎしてしまうところを捕手が察して上手くリードしたらんなあかんがな」
やのっち「じ、自分、先輩に向かってタメ口やん……」
かのっち「って岡田監督、ベンチで独り言いってました」
やのっち「な、なんや、そうかいな。びっくりしたわ」
かのっち「僕もそう思いましたけど」
やのっち「あのなあ……」
かのっち「明日は先発やすんでもらおか」
やのっち「ってそれも岡田監督、言うてたんか?」
かのっち「いえ、これは僕の意見です」
やのっち「お、おまえなあ……」
かのっち「でも、あの回のリードって難しいですよねえ」
やのっち「そうなんや。向こうの打者が徹底しておっつけにかかってるのはみえみえやったんやが」
かのっち「ベテランなんやから、あないにストライクを揃えすぎたら狙われるんわかるやろ」
やのっち「それも岡田監督か」
かのっち「いえ、これは僕です」
やのっち「岡田口調で言うたら何言うても許される思ってんちゃうか、自分」
かのっち「え?ばれました?」
やのっち「……」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やのっちかのっち (たまねぎおじさん)
2007-04-29 16:02:16
いわほーさんちに初メールさせて頂きます。
やのっちかのっちに大笑い。
今なんかTVでは 虎がヒット打ち放題やけど点は取れへんよコンテストをやってる様ですが。
明日はかのっちでお願いします。
返信する
⇒たまねぎおじさんさん (いわほー)
2007-05-01 00:55:33
ようこそ、はじめました。
いや、連休の頭三連戦。いい人生勉強させてもらいました。
え?タイガースファンは、もう十分すぎるくらい勉強させられてきましたか。
ならば、これしきの三連敗、屁のつっぱりにもなりませんなあ。
返信する