Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

秋山プロ入り初完封

2010-09-13 00:16:50 | スポーツ


『遠山さんにはファームの頃からずっと指導してもらってたんで親近感が沸くと言うか、すごく嬉しい気持ちです』


1986年、遠山昭治以来の高卒ルーキーの初完封劇。
そりゃもう興奮せんわけがない。
背番号『27』がこの先どんな活躍を見せてくれるのか、
想像するだけで一人にやけてしまうがな。


エース・ナンバー27伝説はじまる!


しかし、この暑さは『熱湯甲子園』ですな。
秋山自身、西条高校のエースで四番で試合に臨んでる錯覚に陥った瞬間あったんやなかろうか。
たとえば7回裏、自らタイムリー打った直後なんか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (tacoco)
2010-09-13 21:35:47
いわほーブログも復活で定期刊行してくれそうな雰囲気かな?
2010版タイガースは若手の台頭著しいですね。
アラフォートリオに頼り切っていた近来なかった事かな?
世代交代、嬉しいような寂しいような・・・。
返信する
  (いわほー)
2010-09-14 22:35:39
⇒tacocoさん
お久しぶりです。
私の方はいつもそちらにお邪魔して日増しにマラニックがエキセントリックしていく様子を、ハラハラドキドキ物陰から拝見させてもらってます。
(マラニックやのうてファナティックの領域?www)
10月にスロピの催しやりますのでtacocoさんもぜひおいでください。
返信する