Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

トランジスタ・ラジオ

2008-10-05 01:12:33 | スポーツ
081004ラヂオガガ01

♪ ベイエリアから、千駄ヶ谷から
  このアンテナがキャッチしたメンバー
  彼女メンバー表ひろげてるとき
  タイガースのナンバー空に溶けてく

         (トランジスタ・ラジオ/RCサクセション)



本日、地上波でも衛星放送でも中継がなかったお陰で、コイツのお世話になりました。そういえば昔は甲子園以外のビジター試合は、巨人戦以外はあまり中継がなかったもんだから、頻繁にコイツのお世話になったものです。ここ数年はビジターゲームもかなりの試合をサンテレビと衛星放送がカバーしてくれるお陰で、たまに放送が無かったりするとドギマギしてしまうだわ。ま、ケーブルにでも入ればいいのでしょうが、「サンテレビ」という存在が二の足踏ませる。

サンテレビ頑張れ!

でもって脳内ビジョンで繰り広げられた本日のトランジスタナイターは、4時間もの長丁場、家族の白い目を浴びながら、一人悶々のたうちまわってラジオに組する羽目になった。どうもラジオはテレビ中継に較べて直感が働きにくいため、アナウンサーの実況に依存する部分が大きい。だもんだからマイペースで観戦というわけには行かない。常にアナウンサーから発せられる言葉を脳内ビジョンに転写する仕事をし続けなくてはならない。故に同じ4時間でもテレビの数倍は疲れてしまう。やっと12回裏が終わった瞬間、勝ちきれない無念さとミックスして、しばらく言葉を発することが出来なかった。

デーゲームでGが負けて、マジック5にするチャンスだったのに、勝ちきれないもどかしさ。あと一本で打者が気負ってしまう情けなさ。いくらうちが勝ちは辛勝、負けは惨敗に馴れてるとはいえ、もうひとつ痛み分けも加えろということか。こいつも結構疲れるぞ。まだヤクルトとは2試合。もう、こうなったら二つとも絶対に落とせない。また、明日も地上波はなさそうだし、トランジスタラジオと語らう夜が続きそうだ。




いや、同率だとGが優勝か。
うーん厳しいかも。


■ セ・優勝ライン
  【阪神】  【巨人】
 6-0 .610
 5-1 .603 5-0 .603
 4-2 .596 4-1 .596
 3-3 .589 3-2 .589
 2-4 .582 2-3 .582
 1-5 .574 1-4 .574
 0-6 .567 0-5 .567

10月4日終了時点


(追記)
『虎は死力ドロー…罵声に岡田監督が怒』
「選手の信頼失ってるゾ!球児をつぶす気か!」の野次に「なんやと、もう一ぺん言うてみぃ。誰に向かって言うとんや!」と岡田監督の一喝。「僕も応援してるんです。分かって下さい」と泣き声の野次ったファン。おまえら野次る根性あんねんやったら、もうちょっと言い返し方があるやろ。

たとえば「高校球児のことですやん。特待生問題でしゃきっとせん高野連よええ加減にせいちゅうて……」とか。




最新の画像もっと見る