Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

1.17から14年

2009-01-18 12:03:56 | 日記
昨日はいろんな記憶がない交ぜになって蘇る1.17
あの日もこの日のような空だった
あれからもう14年
14年経っても昨日のことのように色濃く記憶される事柄って、そんなに沢山はないだろうに

私の座右の銘

メメント・モリ

死を思へ 死を忘れるな

死ぬまで忘れるもんか
マイ・バースデーなんだし
死ぬまで忘れないけれど
死んだらきっと忘れるな
死ぬまで生きてやる!www


CIMG1434
大地が裂かれ、ビルも高速道路も横倒しになり、人々の佇まいが一瞬にして破壊されたあの光景を思い出したら、箱から取り出したバースデーケーキがこんな姿で現れようとも、ちっとも悲しくなんかあるもんか。我思う故に我有り。私にはウインドウに綺麗に飾られたケーキと変わらぬ姿にしか見えません。(涙目)
ちなみに右側にちらっと写っている割り箸のようなものは、土木復旧作業中のショベルらしいです。www

とあるミッションの打ち合わせと称して同じ1.17同盟のKEN氏が画策した巧妙にして狡猾、恣意的に仕組まれたバースデーパーティーのひとこま。yuさん、kisaragiさんありがとうね。味は申し分なしでした。あ、先に帰っちゃったけどwanちゃんもお疲れ様でした。wanちゃんに頂いたクッキー、すでに家族のお腹に消えてしまいました。ごちそうさま。そしてこのミッションは月末まで続くよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いしかない・・・ (おいしかったでしょ)
2009-01-18 19:41:18
1.17コンビに格好のネタを提供してしまったこと・・・一生の不覚です(涙)

毎年この日が来ると「生きることについて」深く考えます。「メメントモリ」・・・いい言葉ですね。
「よく死ぬことはよく生きること」いつも1.17にはこんな事考えますね。

ただ、それよりも・・・。なんでこうなったのかわかりません。心斎橋大丸から梅田までの間に何が起こったんだろう・・・。
お誕生日おめでとうございました(笑)
返信する
おめでとうございました♪ (kisaragi-earth)
2009-01-19 01:38:42
この写真、シャベルでまた吹き出してしまいました。笑
でもおいしかったですね!

昨日、朝起きて一番最初に思ったことは、
「今日はあの日よりあったかいなぁ」でした。
毎年、何ごともなく普通に生活していることが、
不思議に思える一日です。

感謝と痛みを一年に一度、改めて胸に刻み込む、
私にとって大事な日。
今年はそれに、笑いが加わったことを心の底から
幸せに感じます。笑

おめでとうございました!

返信する
さすがです (torao)
2009-01-19 17:29:39
2日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
含蓄のある贈り物をさりげなく…なかなかできることじゃありません。
素晴らしいです。
返信する
お誕生日おめでとう (ルー)
2009-01-19 21:40:07
1/17が誕生日なんですねー。
そりゃぁー忘れられない日ですね。
かわいい美女軍団に祝ってもらえてよかったね。
返信する
  (いわほー)
2009-01-20 01:42:20
⇒yuさん
箱から姿が現れた瞬間、寄せ豆腐が出てきたのかと思いましたよ。www
しかし、どんな容姿、外観になろうとも、しっかり美味しかったこのケーキ、只者じゃねえ~。
いろいろお気遣いありがとうございました。

⇒kisaragiさん
味もネタも美味しすぎましたね。
写真にしっかり活断層も写ってますし。www
でも、ありがとうございました。

⇒toraoさん
いや、これもミッションの一環なんですけどね。
あくまでとあるミッションの一環で……。www

⇒ルーさん
> かわいい美女軍団に祝ってもらえてよかったね。

ここにルーさんが入っておれば「美女軍団」完成やったのにね。
31日はルーさんにお会いできるのを楽しみにしてますよ。
返信する