Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

マートン神父様

2010-10-06 00:42:50 | スポーツ

β反 ネ申 降 臨


シーズン最多安打おめでとう!
我われタイガースファンからすれば、ネ申 マートン様には「ありがとう」の言葉しかございません。むしろ、これ以上打って目立ってしまうとメジャーから逆輸入のオファーが来そうで心配になる。二年契約とのことなので来年もタイガースでプレーしてくれることには違いないだろうけど。

でもねえ、思えば遠くはなれた極東の島国で「野球」をやるメジャーリーガーの心境をおもんばかると、やっぱりいつかはメジャーでプレイさせてあげたく思う。日本で200本以上安打を打つよりも、向うで凡百の打率.280程度でもレギュラー張れることを望んでいるだろうな。アッチが帰っていった気持ちも痛いほど分かるし。


マートン神父様

来年もう一年だけ、我われタイガースファンに ネ申 の御業を思し召してくださいませ。そしたら、これ以上 ネ申 様を「八百万の神」の地に留まってくださいだなんて罰当たりなことは申しませんので。



これでストラをまとったら神父様そのものだ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wikiによると (8taros(旧HNヤマカズファン))
2010-10-06 09:02:21
マートンは「敬虔なプロテスタント」だそうで、
神父ではなくて牧師さんですね。
神父さんよりも牧師さんの方が謙虚なイメージが
あるし、まさにマートンにぴったりではないでしょうか。

阪大病院の小児医療センターを訪問したときも、
入院中の子供たちのために会を盛り上げようと
してくれていたそうです。
シーツ先生は本当にいい人を見つけてくれましたね。
返信する
あなたこそ (西田辺)
2010-10-06 11:05:29
我々阪神ファンの力ですよ、ホントに。
なんでこんなバッターが、メジャーで定着できなかったのか・・・。
思い当たる節といえば、外国人投手や直球を微妙に動かしてくる投手を苦手としてるかな?くらい。
日本シリーズ制覇(予定)まで、あと少しネ申の力を。
返信する
  (いわほー)
2010-10-08 00:46:56
⇒8tarosさん
「プロテスタント」でしたか。
選手名鑑にも信仰宗教記載したらええのにね。
きっと一番多いのはP○教に違いないね。
マートン牧師様の前に立てば、タイガースファンは懺悔することでしょう。メンチの二の舞を確信していたあなたと私。

⇒西田辺さん
メジャーで定着できなかったもうひとつの理由として、日本のピッチャーのほうがコントロールが良いから、配球を徹底的に記録するマートンには分析しやすかったとか。
ともかくメジャーで定着できなかったことに乾杯!
返信する