Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

悔し涙

2008-10-22 02:33:23 | スポーツ
081021岡田退任会見01

『監督の5年ていうのもなんか早かったなあ』(阪神の5年間は?)

『100%成し遂げたとはいえないですけど、この2~3年間は9月10月まで優勝争いができるようなチームにはなってきたかな』
『二軍時代から一緒にやった選手が優勝争いできた、そういう選手が何人もいてくれたというのが一番うれしいですね』(印象に残っていることを問われて)

『まさかもう、みんなにあいさつしてこれで、これでケジメかなあという感じだったんでほんとうれしかった』(前夜は岡田コールを浴びたことについて)

『ここ何年間というペナントレースは本当にいい経験もさせてあげられるようになったと思うし』
『何とか来年以降も優勝争いをして、足りないものを加えて、もう一つ上に行けるというチームづくりができた』(阪神に残したもの?)

『悔し涙です』(涙の理由を聞かれたとき)

『充実の5年間やったですね』

『優勝していたら、辞めるつもりはなかった』(会見の後で)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西田辺)
2008-10-22 20:59:53
清々しい表情でしたね。
まさに「解き放たれた」感じ。
まぁ、また野球好きの血がざわめきだしたら助言の一つでも言うたって。
なんなら球団社長辺りで(笑)
ああ見えて頭良いし(失礼)
返信する
週2,3回・・・ (yu)
2008-10-22 21:48:09
私でもぽっかり穴が空いた感じです。
ましてや岡田親衛隊のいわほーさんなら尚更・・・。
阪神ファンは結局ほとんど全員が岡田監督好きやったんですね(苦笑)
アニキは信頼してくれる人には絶対に応えようとする選手ですから
岡田監督は最高の監督だったんです。
来年どうなるんやろ・・・
「野球はもう1週間に2、3回でいいわ」って言うてはったでしょ?(笑)
それでも週2、3回なんかとびっくりしました。週2回って何するんでしょ。
鳴尾浜に観に行ってたりして・・・。
返信する
  (いわほー)
2008-10-23 01:12:02
⇒西田辺さん
岡田球団社長が実現したら面白いやろうね。球団を強くするためなら、弁当の箸にも注文つけそうやし、どんなことでも首突っ込みそうです。鳴尾浜球場も玉造に移転する、なんて言いかねませんしね。電鉄も相当の「覚悟のすすめ」。www

⇒yuさん
> ましてや岡田親衛隊のいわほーさんなら尚更・・・

西の親衛隊隊長と呼んでください。東の親衛隊隊長は今頃くだ巻いてる頃でっしゃろうね。
「1週間に2、3回でいいわ」発言、私は驚きをもって迎えてます。小学生の頃からの野球小僧が今に至る彼にとっては「月月火水木金金」だった野球を、週2,3回でいいと諦念したことにビックリしました。
岡田よ、ほんとにそれでいいのか?
そう思って見守っていました。
返信する
東の親衛隊隊長参上 (でんまん)
2008-10-23 03:48:44
今日は、くだ巻いてまへん!
呑んだら又泣いてしまいそうでw



返信する
へぇ~そうなん? (yu)
2008-10-23 21:06:59
でんまんさんが飲んでないなんて信じられない・・・

>「1週間に2、3回でいいわ」発言、私は驚きをもって迎えてます。

しばらくは野球の「や」も観たくない中での3回と思ったけど・・・。さすが親衛隊長、見方が違います。私には分かりません・・・w
ただ、日本にいると阪神が気になって仕方ないから外国へしばらく行きはるんちがいますか?奥さん英語ぺらぺらだし(笑)
返信する
  (いわほー)
2008-10-24 01:34:55
⇒でんまん大将
タイガースのもののあはれは、過去にいやっちゅうほど経験してきましたが、岡田の去り際のもののあはれには男泣きしてしまいました。この気持ちを分かってもらえる大将と出会えてよかったです。

⇒yuさん
「1週間に2、3回でいいわ」発言、いうなれば一升瓶に半分のお酒を見て、もう半分と思うかまだ半分と思うかの違いでしょうかね。陽子夫人も語ってましたが「子供のときから野球漬けで、1週間、治療に専念しようという時間がなかった」人ですから。そんなにすっぱりと野球から脱することは出来ないと思うんですけどね。ま、しばし休んでもらって、また岡田野球を外から聞かせてもらいましょう。
返信する