見出し画像

marieの日記帳

プリメリアの冬越し

日に日に気温が低くなって

秋の終わりを感じてきました。



バルコニーに置いている植物も順番に

室内に運び込んでいます。

このところの冷え込みでプリメリアの葉っぱ色が

変色してきています。

花も落ちてしまいました。

春に枝を切って挿し木をしたプリメリアは、根がついたので

室内に入れました。

でも、大きくなって入れるのが困難になってしまったのは、どうしよう・・

温室があればいいんだけどマンション住まいなので

それは無理なのです。


仕方なくプチプチのビニールを幹に巻いて

外で冬越しさせることにしました。

冬の寒さに耐えられるかどうかわからないけど

冬越しできることを祈っています。

冬越しできなかったらこれが見おさめです

↓は、2007年10月のプリメリアです。

こうして比べると

かなり大きくなったと実感しています。
子どもには、プリメリアの大きさに

恐怖を感じるとまで言われています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事