marieの日記帳

同窓会

一昨日は、短大・大学の同窓会でした。

幹事の当番学年になって2年越しで進めてきた同窓会。

もし当番というシステムがなくて、学生時代のサークルの柵がなければ

スルーしていたかもしれません。

急にLINEのつながりが増え、慌ただしくもあったけど日常では経験できないことを

経験させてもらったかもしれません。

カトリックの学校でしたのでシスターがおられてその送迎もありました。

自分が年を重ねた分シスターも年を重ねておられて

私が担当したシスターは、自分の母と同い年。

朗らかな方で、歳を重ねても気難しくなるのではなく

あんな風になれたらいいなぁと思いました。

修道院で仲間のシスターに、「今日は、天使が二人迎えに来るのよ。」と。

色々な発想があるんですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事