THE READING JOURNAL

読書日誌と雑文

メリーゴーランドふたたび

2008-11-30 | Weblog
風邪のお兄ちゃんもだいぶ良くなった。
でも、家から出られないから午後になると下の子は飽きてしまったようなので、今日もお散歩に連れて行ってあげる。

昨日乗ったメリーゴーランドに乗りに駅前まで行く。(今日は最初からバスで行った。)
バスを降りて、とりあえずメリーゴーランドに乗る。相変わらず楽しそうである。
その後、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

「あっちに なにがあるの?」
「あっちは駐車場だよ」
「いきたぁ~い」

立体駐車場に行って階段を上ったり、エレベーターで降りたりとなかなか駐車場から離れない。駐車場にいてもしょうがないからと言って、駐車場から出た。しばらくして、

「おみず のみたぁ~い」
「じゃ、どこかで買おうね」
「あっちにあったよ、ちゅうしゃじょうにあったよ」

手を引いてどんどん駐車場の自販機の前に引っ張っていく。
どうやら、何度も自販機の前を通ったけど、気づいてもらえなかったということらしい。

しばらくメリーゴーランドを見ながらジュースを飲んでいた。すると、

「あ、しゅんちゃんがいるよ」、「あ、メリーゴーランドにならんでるよ」
「ノンノンも乗る?」
「うん、のる」

というので、走っていって、仲良しのしゅんちゃんと並んでメリーゴーランドに乗った。といっても、木馬に乗るとお友達はどうでもいいようで、終わったらさっさと自分から降りて行ってしまった。

その後は、迷路のようになっている椅子のところで遊んだり、おやつにパンを食べたりして、最後はデパートのおもちゃ売り場で遊んだ。
4時頃になると、疲れたようだったので家に帰る。バスに乗るとすぐに寝てしまった。

---------------------------------------
「瞬間英作文ドリル」 森沢洋介 著

Part 1 中1から中2前半レベルの文型を扱います。 3.ターゲット:be動詞と一般動詞の文を練習します。動詞の混同に注意してください。

---------------------
【11月のまとめ】 
読み終わった本は4冊。 

遠藤周作と歩く「長崎巡礼」 遠藤周作 芸術新潮編集部 編(読了08)
「英会話・ぜったい音読 標準編」 國弘正雄 編(読了08)
「星の王子さま The Little Prince」 サン=テグジュペリ 著(読了08)
「長崎の教会」 NHK「美の壺」制作班 編(読了08)



最新の画像もっと見る