月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

年末の森山~シメ・キクイタダキ他

2020-12-28 09:47:13 | 写真
12月25日、森山坂道の雪も少なくなり、お日様を頼りに撮影に。
大き目のカワラヒワかと思ったら、初対面のシメでした。

12月27日も晴天。完全防寒で森山へ。
冬の青空は真っ青でした。愛嬌者のヤマガラさん。

松の木の中に。、キクイタダキ発見。
恥ずかしながらピンボケ。

頑張って近づいたものの、またまたピンボケ。

キクイタダキ手ごわし。(腕が悪いだけ)

この日、再度シメに会う。
今年の撮影もそろそろシメ??
いやいやもう少し頑張りたいが、雪の予想が続きます。

そしてこの日もサービスポーズのヒヨドリさん。
デジカメでの野鳥撮影を始めた私の、初めてのモデルになってくれて
以降森山へ行くたびに撮影練習に付き合ってくれたヒヨドリさん。
有難うございました。来年もよろしくね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の森山と我が家のスズメ | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (romeo135bb)
2020-12-29 16:48:25
こんにちは。
キクイタダキ、かわいらしいですね!
去年は当たり年でしたが、今季はまだ会えずにいます。
岩手の野鳥たちを楽しませていただきありがとうございました。
あたたかなコメントを寄せていただき、ブログを続ける励みになりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (tukikisou)
2020-12-29 17:07:23
romeoさん、こんにちは。
こちらこそ暖かなコメントたくさん頂き有難うございました。
ブログを始めた頃は、野鳥を撮影出来ただけで舞い上がっていましたが
皆さんの写真を見て「もっと良い写真を撮りたい」と思うようになりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事