月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

秋のヒヨドリ・ダム湖のダイサギ

2020-10-19 14:01:21 | 写真
だいぶ葉も落ちた今日の森山。
ヒタキさんたちは行ってしまったようで、寂しい限りです。
でも成長したヒヨドリが慰めてくれます。

ここのところ日差しが弱く、ぼんやりとした色合いが残念。
でもヒヨドリは秋が似合うのかも。

葉が落ち切らないうちに、晴天下で撮りたいものです。

寂しいといえば、2日前にダム湖へ行ってきました。
調整整備のために水が抜かれていて中央部に、ほんの少しの水たまりが。
そこに一羽だけいたダイサギです。

静かに小魚を食べていたようです。

するとバシャンという大きな水音がしました。
大きな波紋が広がり、何かが動いています。
野鯉でしょうか??ダイサギと比べて撮れなかったのですが
1メートル以上はあると思われました。
尾びれらしきものがグルグル回っていました。
さすがにサギも近づきませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低気温6℃の森山~シジュウ... | トップ | ミヤマホオジロ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事