月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

7月4日の森山~アジサイ・シジュウカラの幼鳥

2023-07-07 14:33:03 | シジュウカラ
7月4日の森山です。

晴天の森山はアジサイが咲いていました。



黄色い花も負けじと咲いています。

もうトンボも大発生。

にもかかわらず鳥影少なし・・・木陰にはシジュウカラの幼鳥。


食べ物ゲット❢

地面でも探索中。

独り立ちしたばかりかなぁ。

何を口にしているのかな??

最後に近くで一枚撮らせてくれました。

この子が成鳥になって、またここで撮影させてくれることを楽しみにしています。
頑張れ!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日の森山~カワラヒワ・... | トップ | 7月14日の森山~梅雨の合間の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (romeo135bb)
2023-07-08 09:21:07
おはようございます。
森山にはアジサイも植えられているのですね。
こちらではもうアジサイは終盤で元気がないです。
四十雀のヒナ、無事に元気に大人になっていく様を見られますように!
返信する
Unknown (tukikisou)
2023-07-08 09:41:35
@romeo135bb ロメオさん、コメント頂きありがとうござます。
最近は森山で気づいた事は、なるべくシャッターを切るようにしています。
毎年通っていると年毎の揺らぎを感じるようになりました。
一昨年は栗が多かったし、昨年はドングリが多かったし。
今年はアオゲラを見かけることが少ないし。
今日はロメオさんのアオゲラ、楽しませて頂きました。
エナガの巣が残念な事になっただけに
シジュウカラには元気に育って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

シジュウカラ」カテゴリの最新記事