月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

8月下旬の森山~幼鳥と夏の日差し

2021-08-25 11:56:35 | 森山
8月下旬の森山です。
暑すぎる日と荒れた天候が入れ替わり、当方は少々バテ気味です。
昨日からまた雨が続くので
ここ一週間ほどの写真をまとめてみました。

ヒヨドリの幼鳥。昨年、初めて見た時は恐竜かと思いました。

森山の白っぽいモズの幼鳥です。

穴の開いた樹にやって来たヤマガラの幼鳥。

その穴で遊んでいるのか?シジュウカラの幼鳥。

晴天の夏空にムクドリ。

食べ物をつかんでいるようなシジュウカラ。

逆光のヤマガラ。

ずんぐりむっくりが可愛いヤマガラ。

秋の仲間たちが待ち遠しいこの頃です。
季節の変わり目は体調管理が難しい年頃の私です。
皆様もご自愛ください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日 少しだけ森山~モズ... | トップ | 9月2日の森山~スズメ・ヤマ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arubinoinko)
2021-08-25 15:09:27
こんにちは!
ヒヨドリの幼鳥…まさに恐竜(笑)
いつもなんだかな〜気の毒って思っちゃうんですよね😅
他の幼鳥って可愛いのに〜(笑)
それにしても幼鳥ばっかりすごいですね!
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-08-25 16:08:41
@arubinoinko さん、こんにちは。
森山は、幼鳥と親鳥にしたら、ある程度は育児しやすい環境なのでしょうか。
暑さと鳥影が少ないことにも、お疲れ気味の私です。
お友達のアオゲラさんにも、そろそろ会いたいです。
それにしても「若い頃から鳥さんの追っかけやっていれば良かったなぁ」と思うこの頃です。
体力が追いつかない感じです。
でも今もインドア派だったら老化の一途だったのかもしれません。
頑張って節制しようと思います。
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2021-08-25 18:34:49
ヒヨドリの幼鳥もそれなりにかわいいです
ぶさかわいいのが好きなんです。(๑◔‿◔๑)テヘヘ
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-08-25 18:42:30
@rikimarumama2007 さん、こんばんは。
目玉とクチバシだけのヒヨドリの幼鳥。
確かにブサカワイイですね。
成鳥のヒヨドリも水に濡れると幼鳥の姿に似ています。
幼鳥達も少しずつ大人になっていきます。
その姿を見守っていくのも、楽しみの1つです。
返信する
Unknown (stray_pic)
2021-08-25 21:46:02
こんばんは。
時期的に幼鳥が見られる頃合いでしょうか。
どれも皆、可愛いですね(^^)
大きくなると、だんだんスレてきて付き合いが悪くなるので(笑)
可愛い時期かも知れませんね~。
お盆明けから少しずつ涼しく感じるようになってきたので、また山へ行ってみようかなと思っています。
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-08-26 09:01:15
@stray_pic さん、コメントありがとうございます。
暑いさなかで鳥影も薄いと、疲労感倍増です。
その為秋に備えて森山訪問もセーブ気味のこの頃です。
腰痛と頭痛持ちなので、時間はあっても自己管理が難しい年頃です。
若い鳥達が可愛く思えるのもそのせいでしょうか。
返信する

コメントを投稿

森山」カテゴリの最新記事